
担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

メリークリスマス

担当 : すーさん


またまた久し振りの更新失礼します。すーです。
そして、かさひの記事と被ったかも……
(いや、あの記事は21日のです。)


――――――――――――――――――

メリークリスマス!!
クリスマスどうお過ごしでしょうか?

私は、課題に追い込まれて計画的に物事を進める事ができない自分が嫌になります。
午後からはクリスマスケーキを作ってました。我ながらちょっといい感じに出来たので満足です。あ、課題は明日終わらせます。

あ、後ろの切ってあるケーキは貰い物です。

―――――――――――――――――――

○教団クリスマス会
23日に全員とはいかんかったけど教団で集まってクリスマス会を開きましたよー!
その様子はかさひの記事に写真のってます


プレゼント交換をしたんですが、私は佐那のクロッキー帳とイケメン執事さんの付箋とかわいい猫のステッカーとチョコのプレゼントが当たりました!
ありがたく使わせてもらうね!


私が選んだプレゼントのけん玉と駄菓子屋さんで箱買いしたマルカワのオレンジガムは、海ちゃんに当たりましたーーおめでとう!
ワルカワのガムの箱がなんか可愛いくて一目惚れで選びました。
けん玉の技が何か出来たら見せてね

―――――――――――――――――

○卒業制作
ついに卒業制作の展示が迫ってきましたね

わたしも取りかかりが遅かったので出来るか不安でしたがなんとか出来そうです
ほんとによかった。
私は、外で木の絵を描いています。
完成は是非展示で見ていただきたいので少し前の制作を始めた頃の写真を貼りますねー



卒業制作展は
場所:広島県立美術館地下一階県民ギャラリー
期間:1月19日(火)~24日(日)
時間:9時~17時(金曜のみ19時まで)
※入場無料
となっております。是非お越しください。


――――――――――――――――――

今年もあっという間に感じましたが
それよりも短大の2年なんてほんと少ないなと思うばかりです…。
まだ卒業したくないなーーー
はやすぎるよおおおおおお!!

私は今年の更新最後みたいです。
そして次回はなんと元旦が私の担当みたいですが更新できなかったらすみません。

では、これにてーー
みなさんよいを年をー!
(ん?なんか今年最後みたいな締めになったけどいいや、気にしない)
2015-12-25 20:22 : コメント : 0 :
Pagetop

8月ももう終わり

担当 : すーさん


お久しぶりです!
すーさんです。
長いこと書いてなくてほんとに申し訳ないです…

(あ、今度から自分で名前に"さん"付けするのが少し…いや、結構変な感じするので次書くときは"すー"でいきますね。)


前の当番の日にみんなの前で書きますと宣言したくせに、風邪のせいで寝込でという…
なんというタイミングだ、まったく

はい!気持ち切り換えて
いやーー8月31日ですよ!!8月も今日で終わり!ついに夏休み終わってしまいましたね…
私たちはもう少しあるわけですが!!

そう、8月31日。野菜の日
なんということでしょう。
自分の誕生日に担当日が重なるという偶然!!
なんか自分でいうのはすこし気が引けるけど…

そして!私もついに20歳です。
今はそんなに周りの環境とかなにか大きく変わったわけじゃないから実感ないけどこれこらどんどん変わるんでしょうね。
頑張って立派な社会人目指します!


さぁさぁ!
なにか展示の話をしましょう!

私は参加してないんですけど、教団メンバーも参加してる"JEMS"始まりましたね!!まだ行けてないので早いところ行くからね!

先日、27日に山口県立美術館にて行われている「世界大恐竜展」に行きました!

いやぁ、そこまで恐竜大好き!!!!
とかいう訳じゃないけど、どれも迫力あるものばかりで見応えあってよかったです!
開場に入るやいなや!
恐竜がお出迎えしてくれるようにそびえ立つ模型たち!!
奥に進むと動く恐竜も!!
どうやら30日までだったようでもう終了しちゃったみたいです…



今日は温泉に浸かってきました。
とても気持ちよかったです。学校は今日が始業式だったみたいなので、あまり混むことなくゆったり入れましたー!
たまに行くと、特別感があっていい!!

8月もあっというまでしたが、9月は粘土で制作を本格的に進めたいと思う次第です。

ではでは!
また、9月も頑張りましょう!


2015-08-31 23:55 : コメント : 0 :
Pagetop

ギリシャ エフハリストー!

担当 : すーさん


こんばんはー!お久し振りです。すーさんです。
どうも……何回いなかったか分からないくらい更新してませんでした。
ほんとにすみません…。



研修旅行にいって来ました!!


久しぶりすぎて何を書こうか迷ってしまいますがとりあえず!先日から行かして頂いたギリシャ・イスタンブールの研修旅行についてです!!
あ、タイトルですがナノ助に便乗してギリシャ語を使ってみました……。
「エフハリスト」ギリシャ語でありがとうって意味みたいです。実際に私達がエフハリストーって言うと、英語で言うpleaseの意味にあたる言葉。「パカラロー」と言って返して下さいました!!
嬉しい……。

いやぁぁ帰ってきて、撮った写真とか眺めてますけど見るたびに、ギリシャに行きたくてたまらなくなるんですね…。
まえまえから言われてたとうり、この教団メンバーからは4人ほどいきました。
自由行動とかはこの人で行動したんですが、行く前はあれだけ先生に付いていくとかいってましたけど一番自由行動してました。
楽しかったです。いっぱいあるきました。いい経験にできました。なりよりギリシャを好きになりました。


行った学生はほとんどが初めての海外旅行だったので不安でしたが、先生方、添乗員さん、ガイドさん、運転手さん、皆さんのおかけでいい旅行にすることが出来ました。
本当にありがとうございました。

まず、あんなに長いこと飛行機に乗ることがないですね。ほんと言ってとても疲れます。
このまま話をしたらダラダラ長くなりそうなので私が特に印象に残っているところを紹介しますね。
まずはメテオラ!!
地球の歩き方で世界遺産として最初に紹介されてもいますが、こんなに大きいかって思うほど大きな岩がそびえたっていてその迫力がすごくて私のなかで心にのこってる場所の1つですね。岩の上には修道院が立っているのですが、あんな高いところに建物を建てようとすることがすごいですよね。岩にはボコボコたくさんの穴があいてんですけど、それは岩を登ったりするときに修行者たちが修行するときに使っていた穴でもあるそうです。修道院のなかのフレスコ画なんかも綺麗に残っていて素晴らしかったです。なにもかも圧倒されつづけてました。
メテオラの町もかわいい店とかあって歩きがいがありました。あんな町に住んでみたい。
記念写真をとるにはいいポイントだと思いますよ!

すみません、メテオラではないですがとにかくギリシャの晴れた空が綺麗でした。


あーーーもう話が止まらないのでここら辺で……
文章まとまってなくてごめんなさい……。

写真とかもほとんどカメラで撮ってあって整理をあんまりしてないので今回も文字ばっかりです。しかも24時をまわってしまい……申し訳ない。

ではまた!!
明日?今日も皆さんにとっていい日になりますように!!
2015-03-23 00:24 : コメント : 0 :
Pagetop

よいお年を!!!

担当 : すーさん


こんばんは、すーさんです。


3週くらいサボってましたね…。
すみません…。


はい、というわけで…
大晦日、みなさんどうお過ごしでしょうか?
紅白みてますかー?

いやぁ~…
ついに2014年ものこりあとわずかです!!!!


早いです。一年って昔思っていた以上に早い事に高校の時気づきました。
今年は私にとっては大学に入学したりして結構新しいことが起こったような年でしたね!!
それなりに楽しく過ごせたと思います。これも、教団メンバーのおかげですよ。
なんといっても、水族館の展示は良いものに出来てほんとによかった。描いたり作ったりするのもですが、やっぱり人に見てもらって喜んでくれたりするとよけいに嬉しくなるものですね。
みんなほんとにありがとう!!!!
これからも、思い出に残るもの作っていこうね!!
でも、でも、短大は2年しかないわけです…。入学する前は、4年長すぎるでしょ…とか思ったけど、いざ通ってみるともう2年なんて一瞬なんですね。ほんとに時間が経つのがはやいなぁ…。
これから忙しくなる人もいると思いますが、充実した日々を送っていきたいですね!!



はい、こんな感じでどうでしょう。
一年の締めくくりを任された責任をなんとなく感じてるんですが、…大丈夫でしょうか…。



楽しいお正月を迎えましょうね。


よし!!!!
残りわずかですが、良いお年を!
2015年がみなさんにとって幸せな年になりますように!!!!

2014-12-31 19:22 : コメント : 0 :
Pagetop

3連休、明けましたね。

担当 : すーさん



こんばんはー。
またまた前回書くのを忘れてしまいました。 気を付けます・・・
ところで、3連休どうでしたか?遊んだりして個人的には楽しく過ごせましたよ~。
昨日、ナノ助も書いてましたが打ち上げもとても楽しかったです。カラオケ行ったり、サプライズのプレゼントも成功した、しみんなで食べたお好み焼きは特に最高!
でもその代わりに課題がせっぱつまってきてしまいました。
なんて・・ドラマ見たり漫画見たりまったりしてる自分が一番いけないんですが。



よし・・!課題のことはこのくらいにして、前の時に貼れなかった授業で描いている油絵を載せようと思います!
前もサボったせいで、もう明日くらいで完成させなればならなくなりました・・・

油1

最初です!とりあえず形をとるということでこんな感じ
モチーフの中の樽が微妙な丸みを帯びてて・・これがすごく形とりにくかったです
あと、本の形とか決めるのには時間かかりましたね。
これから始まって・・




だんだん固有色をつけていき・・・
そして今に至ります・・!!

DSC_1095.jpg


んーとまぁ・・ こんな感じです。だらだら画像張りましたけど・・
もっとうまくなりたいと見てて思いますね・・
ただ、鎖とか苦戦してたんですが先生が良い感じに描けてるっていってくれたのがうれしかったな
また明日、気になるところを直したいですね!

学校が終わった後にナノ助と県立美術館へ 新制作絵画展 を観に行ってきました
抽象的な絵から風景までたくさんの絵画が観れましたよ!どの作品も細かくて油絵などは色の重ね具合が絶妙で魅力的な作品ばかりでした!

・・・とこんな一日でした。

あ、そうでした。
課題、やらないといけません。明日は午後に苦手な科目もありますが・・・寝ることのないようにします。

明日もがんばろーー!!

※写真小さくなってすみません……
上手くいきませんでした…
2014-11-25 23:53 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
