
担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

明日はついに!

担当 : ソルティ



ついに比治山祭が始まりますね!
写真は水族館準備中のナノとかさひです。
かっこいい ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

比治山祭、展示に関しては昨日かさひが言ってた通りです。
ぜひぜひ立ち寄ってください!

他の展示もすごい豪華らしいので私も凄い楽しみです。
模擬店もイベントも豊富なのでゆっくりしてられませんね!!

あ、百鬼夜行のほうで私も物販してます。
青っぽい人魚のポストカード作りました。よかったら見てくださいな!

続きを読む

2014-10-17 20:53 : コメント : 0 :
Pagetop

今日も肉まんが美味しい。

担当 : かさひ


肌寒いとかいうレベルではないほど寒い、秋。
安物の味がすると言われていた肉まん食べましたが美味しかったです。
グルメは好き嫌いが激しくて嫌ですな・・・
お肉食べたいですね。あとシャケ。
あ、かさひです。どうも!

今回写真が無いのでいつもの倍読みにくい記事になってしまうことを先に謝っておく。

先週の土曜日は動物園でマレーバクに会いました天使。
マンガコースの模写見ましたうますぎる神。


さてさて、明日はすべての授業が休講です!
なにせ明後日から比治山祭ですからね!!その準備のために休講なわけです。
『nove mare』の展示も残すところあと3日となりました。
最終日19日(日)は午後5時までの展示となっております。
ぜひお越しください!



比治山祭での影の教団(美術科)関連のイベントについて

◎影の教団(美術科1年9名)による理想の水族館『nove mare』
 比治山大学3号館1階ギャラリーH

◎美術科各コースごとの展示
 比治山大学3号館
 各コースごとの部屋にて展示が行われております。
 詳しくは当日3号館1階にマップが設置されておりますのでそちらをご覧ください。

◎美術科1年生有志による『百鬼夜行』
 比治山大学6号館
 影の教団の一部も参加しております。
 物販もあります!


◎ライブペイント
 19日14:00~14:15/屋外、半円ステージにて
 美術科5名によるライブペイント!
 影の教団も2名描き手として参加しております。
 今年で3回目のライブペイント、15分間の芸術をお楽しみください!





最近忘れっぽくて嫌ですねー頑張れ私の脳よ。
それでは今日はまだまだ私の夜は長いですがここで終わらせていただきます。
寒くなってきました。
風をひかないように生きていきます。

ふー正直完全に眠い
2014-10-16 22:29 : コメント : 0 :
Pagetop

おもしろいネームをかけるようになりたい・・・

担当 : ネミネミ


メガネの向こうはデンジャラス!!!
今日は1人だけネーム描けてなくて迷惑かけてしまったネミネミです。はい・・・。

海ちゃんが前の記事で書いてたように今、サークルの漫画描いてます!(まだネームやってます)
1人は、休んでたけど海ちゃんとA君が神すぎて神すぎて!!!!
A君は、最初から心つかまれました!!!!
いや~絶対すぐデビューするわぁ、育てたいって思ったもんwwwwww


自分は、画力0%だし画力よりやっぱり面白い!!と思えるものの方が一番良いんだと思うんで、
海ちゃんとA君に期待期待!!!
自分も足は引っ張れないんで頑張って明日までに描きます!!

o0240032013099284939.jpg




それから、今日マンキャラの課題であった、漫画の模写とイラストの模写を提出しました!!!
しかもそれを、窓に貼りつけて・・・・。死ぬ・・・・。原画も貼ってるんで、見比べられます・・・。(似てないのがバレバレ)
自分は、ギリギリまでワンパンマンのジェノスを描いてました!
すごいへたですが、ジェノスが出来るまで載せます。

o0240032013099284795.jpg

o0240032013099284796.jpg

o0240032013099284877.jpg

o0240032013099284917.jpg

o0240032013099284922.jpg


なんでこんなことになったんだろう。わかんねぇww

んじゃ、眠いからアニメ見よーと!



2014-10-15 23:57 : コメント : 0 :
Pagetop

寒いよ寒いよ焼き芋食べたい。

担当 :


最近の急激な温度変化と台風に振り回されている海です。
学生のころは台風休学やっふぃでしたが、社会人になると辛いですね。
傘がめげそうになりながらバイトへ行きました。


さて、マンガコースでは土曜日に授業で動物園に行きました。

もちろんただ見て楽しむなんてものではなく、
15種類の動物を3アングルスケッチして、
そのうちの一体を擬人化して4コマ漫画にする
という
課題が出されました・・・。

動物ってちょろちょろ動き回るか寝てて動かないから1アングルしか描けないとかで
もう・・・大変でした。
これがラクダの擬人化です。
ラクダのこぶに入っているのは水ではなく脂肪らしいですよ!
写真 (1)



マンガコースではないのですがマレーバク愛好家のかさひと、ナノ助とそかも一緒に来てくれました。
午前中で終わると思っていたそかは弁当を持ってきてなくてぐったりしてましたねー。
幸い雨も降らず、楽しい授業でした!

マンガコースでは今日が模写の締め切りで、明日からは学校紹介マンガ制作に移ります。
比治山の言語文化学科の方たちとの、初、合同授業で、サークルやイベント
施設や学校生活、国際交流といったジャンルで、言語の学生のシナリオをもとに
私たちが漫画を描きます。
私とネミネミはサークル担当で、今せっせとネームを描いているところです。
採用されるのは各グループで最もよかった作品なので、二人の作品が採用ー
なんてことはないんですね。
たぶん画力の面でネミネミのが採用されると思うのでお見かけの際は
よろしくお願いします。

明日は一番の冷えこみのなるそうなので、皆さん体にお気をつけて!
2014-10-14 20:40 : コメント : 0 :
Pagetop

台風が来てますね

担当 : 佐那


今回で3度目かな?更新担当の佐那ですこんばんは。
でも今日とくに書くことないんですよね…。


あ、台風が来てますね今。
今朝は確か鹿児島に上陸していて、このままじゃ広島にも台風が上陸する――と思っていたら気付いたら関西に行ってました。おい。どうした台風。また広島を避けたのか。
まぁなにはともあれ、明日は無事登校できそうです。よかった。


それから私事ですがパステルを買いました。
パステルっていうのは、油分とかの含まれてないクレヨンみたいな……どう説明すればいいのか分かりませんが、まぁそんな感じの画材です。
以前授業で使って以来、短時間で広範囲を塗ることのできるパステルが気になっていまして。先日100均に行って買ってきました。


パステル


キングオブ安物。ですがまぁ最初はこのくらいでいいでしょきっと。
ちゃんとしたものよりは使いにくいです。うまく紙に色が乗らないというか、粉が舞うというか。
使いこなせるようになればいいんですけどね、頑張ります。
あとこれね、使うと手がすごく汚れる。まぁそれはパステルの運命、仕方ないんです。
これから上手にお付き合いしていけたらいいなって思ってます。
果たしてパステルは色鉛筆を上回る私のパートナーになってくれるのか。
そして私はいつパステルに飽きるのか。
乞うご期待くださいませ。
2014-10-13 20:36 : コメント : 0 :
Pagetop

1日の半分しか起きてない

担当 : すーさん


おおっとー
またこんな時間になってしまいました…

みなさん、休日どうお過ごしですかー?
私は今日の半分は寝てしまってました…
それから、課題をわすれてDVD見るのにはまってしまい…明日、というか今日こそは真面目に頑張ろうと思います…

大学では、もう展示も始まってる!
来てくれた皆さんが書いてくれるノートのフリースペースを見て、嬉しく思うばかりです!!
やっぱりいざ展示されると、こうゆうコメントとか見ると達成感ありますね♪ありがとうございます!魚もっと描けばよかったかなぁ…

大学祭も近づいてますね!!
大学に大学祭まであと何日って言うのが毎朝カウントされてるのを見て日々思ってます♪


さてさて話は変わり
今日はもちまきに行ってきました~
といっても近くで新築が建てられてるんですが棟上げ作業のもちまきです。
上棟式っていうんですかね…?
家を建てるとき、大厄を招くって言われてて、餅や小銭とかをまいて厄を持ってかえってもらうという説があるみたいです。人だかりの中…といっても後ろのほうですけど何個かとりましたよ!!!!
実はほとんどもらったやつなんていえない
餅まき終わった瞬間にぞろぞろ人が帰っていくのを見てちょっと面白かったな…

お餅好きです。美味しいですよね~
なににして食べようかな~(*^^*)

と、こんな1日でした…!
明日、いや今日こそは休みでも早起きして、課題に集中したいな~
洋画コースでも、これから使う油絵の具の者とか揃えなくちゃいけないのでその実物を見に画材屋さんにも行きたいな…
はい、皆さんも三連休いいものにしてくださいね!!

それじゃ!おやすみなさい

今日もがんばろ!
2014-10-12 01:14 : コメント : 0 :
Pagetop

展示4日目が始まります。

担当 : そか


ギャラリー
はい、おはようございます。そかです。
本日4日目、木曜日の朝から更新です。はよ学校行けとのツッコミは華麗にかわしてみせます。
絶対にかわせないけど。
こうかは ばつぐんだ!▼

まだ始まって4日目、あと10日程展示を行います。比治山祭と同じ19日に終了します。
そんな展示が始まる前日に遡りますと…日曜日の午前中、コピックを取りに学校に行ったつもりが、
なぜか展示の手伝い(と、いいつつ遊んでいた)を始めて、6時まで学校に居座ってしまいました。
ちょっとでもお手伝い出来てたらいいな。前日は企画者のかさひちゃんとナノ助ちゃんの2人だけで準備してました。
海月制作w
汚い作業風景だ
海月担当だったので、海月のポスターとか試行錯誤中の写真。

さて、話は変わりますが、絵画の実習(洋画、日本画混合授業)では、
前回も書いたように私たちは牛骨を描いています。ナノ助ちゃんは写真載せてくれてたよね。
実習風景
週3日…午前3時間この絵と睨めっこだぜ…吐くわ…
こっちも汚いいや、作業中の散らかりようぐらいは許して。
今授業で描いてる作品は大学祭で展示するので、大学祭にいらっしゃるなら、是非こちらもどうぞw
影の教団展、「nove mare」の建物の3階で展示予定…らしいです。
絵画の実習をしてるのは、私とかさひちゃん、ナノ助ちゃん、そるてぃ、すーさんの5人です。
他のコースの展示も楽しみです♪
2014-10-09 08:30 : コメント : 0 :
Pagetop

走るのって疲れる

担当 : かさひ


1週間ってほんと早いですねまたまた私の出番ですか
かさひです!!!今回は投稿ミスりません!!!


昨日から私たち影の教団の水族館『nove mare』展始まりました。

BzNp5yRCAAAuFkE.jpg


1日目から大盛況だった気がします・・・!
先生や美術科の子が展示場所の近くを通るたび呼び止めて展示見てもらいました。こういうのやめた方がいい!!!
こわいわ!!!

この水族館、大きな絵に魚の絵を貼れるようにしているのですが・・・
まだ2日目ですがものすごいことになってます。
大学祭まで展示するのに!!もはやクジラもダイバーも魚の大群で見えなくなってしまいそう!!
それはそれでおもしろい!!!!!
これは展示見に来ないと分からないなあ~見に来てください

昼の展示もなかなかいい雰囲気ですが、日が暮れてからの雰囲気も良いですよ。

展示風景1

まわりが暗いのでさらに海っぽくなるのです。
・・・あ、海じゃないわ水族館
時間に余裕がある方はぜひ夜の水族館も楽しんでいただければと思います!


ギャラリーに感想ノートを置いております。
毎日増えていく感想・・・うれしい・・・できるだけ毎日コメントに返信したいと思っております!
見落としていて返信してなかったらすみませ・・・
今日は時間がなくて全員分返せませんでしたが・・・明日には書いておきます♡

感想は本当にありがたい言葉ばかりで・・・展示して良かったなと思えます・・・
見てない教団メンバー今度見てみて嬉しくなるよ。


あー展示中のハプニング・・・
色々外れる!!!
見に来て下さった方・・・申し訳ない・・・外れましたごめんなさいと感想に残してくれている方もいました。
大丈夫です。あれ外れるんです。だって紙とビニールだもの。

そんなハプニングも楽しみつつ!!まだまだ展示始まったばかりです!!
水族館でたくさんの魚とダイバー、三者三様のクラゲが皆さんをお待ちしております。



はてさて・・・
絵画コースは美術館に行ったりしたのですが・・・実習内容やらなんやら色々書きたいのですが・・・
私今日も今日とて眠いのです。不思議です。
今日からシンデレラになりたいのです。(訳:12時に寝たい)

つまりそう!!今日はこの辺で!!
美術館の話は誰かがしてくれるはず~~~←これ波みたいですね
おやすみなさい、良い夢を。
2014-10-07 21:53 : コメント : 0 :
Pagetop

10月キターー!!

担当 : ネミネミ


伊達にあの世は見てねぇぜ!!ネミネミです!!
さっき、ダチとカープの応援に行っていました。


ん~~~~~~・・・・・。
残念すぎる!!
おしくもなかったけど、残念すぎる。
カープは、巨人に負けてしまったため、3位になってしまいました。

マツダでCS見たかったな~~
CSでもカープに頑張ってもらいたいです!!!
わしは、応援し続けるぞ!!




話は変わりますが、10月。
10月からは、たくさんのアニメたちが、始まります!!!!!!!
ウヒョーーーー!!!!!!!!!
テラフォーマーズ!!!!!!!
寄生獣!!!!!!!!
七つの大罪!!!!!
ワールドトリガー!!!!!!
弱虫ペダルGRANDE ROAD!!!!!!!
曇天に笑う!!!!!!!
今回個人的に期待しているアニメですww

毎日オッフしてますwwww
寄生獣は、明後日からだよ~~ヤーーハーーーーー!!!!!!

1人でオッフしてすいません・・・。
マジどうでもいい話になってしまいましたが、最後に
ホントどうでもいい話。

美少女戦士セーラームーンに出てくるタキシード仮面の仮面は、
ダイソーで買ったやつだよwww




んじゃ、そろそろ仕事しなきゃ。
I'll be back!


2014-10-06 22:47 : コメント : 0 :
Pagetop

いよいよ明日!

担当 :


バイト、バイトでろくすっぽみんなのお手伝いができず
申し訳ない海です。

今日は少しびっくり
【影の教団】で検索したら一発でこのページが出てきました。
すごい(^^)/
サイト名がイタリア語になりましたね。
おしゃれ☆

さあ、いよいよですよみなさん!影の教団初展示!

【NOVE MARE】

いろいろな工夫を凝らした大迫力の作品を、海の世界を楽しんでください!
(その分お金も時間もいっぱいかかったそうです)
新聞紙や段ボールをかき集め、買い出しをし、魚を描き
毎日夜十時くらいまで残って作業してくれたメンバーに感謝!

ほんと、メインのクジラの絵はでっかくてリアルで
びっくらこきますよ。お楽しみにー♪

ではお次に授業の話に移ります。
我らマンガ・キャラクターコースの学生は土曜日バスで北九州のマンガミュージアムに
行ってきました!!
・・・の記事はネミネミさんが書いてたので

普通の授業の話で。
今はマンガとイラストの模写をやってます。
キャラクターだけなら模写したことはありますが集中線やオノマトペも
ーというのは初めてですね!難しいけど楽しいです。
模写って載せて著作権とかどうなのかしら・・・
うーむどうやら微妙っぽい・・ので、写真の掲載は控えさせていただきます(泣

後は課題で、毎週ネタだしする、というのがありまして、夢や、新聞や、実体験をもとに
プロットを書いてます。すべて暗い話になるのは何故なのか。

最後に百鬼夜行企画についてです。影の教団メンバーも多く参加しています。
たくさんの学生が描いた見ごたえのある長ーい絵巻をとくとご覧あれ!
物販もありますよ。私は妖怪ラミカを売る予定です。一枚50円!安い!
それで誕生日にかってもらったラミネーターを使ってみたのですが・・・

アウチ!!!!

写真 3

中で詰まってしわっしわ!ぎゃーす!でも何とかできました。商品目録はこちらです↓



画質悪い・・・
他にもシールやポストカード作ってる人もいるとか。。。
もうすぐ学祭も始まりますし、みなさん比治山にかもーんです!
星村麻衣さんがゲストできます!桜日和とか歌ってる方です!嬉しい(^^)

では今週もがんばっていきまっしょい
2014-10-05 00:59 : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
