スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

3点及ばず

担当 :


運転免許の試験行ってきました。
ええタイトルの通りです。

まさか消しゴム忘れるなんて
思わなかったんや。


ナノ助、かさひ

グループ展お疲れさまー!


見に行ってきました!ので感想を。

廃墟って空間
風呂とかそのまんま。
生活感が残ってる廃墟。
そこに飾られた作品たち
作品を展示するために作られた
美術館ではなく
本来あるはずのないところに
作品がある違和感
廃墟の独特の不気味な雰囲気と
処女っていう生々しいドロドロした
テーマのマッチングが絶妙でした。

展示方法も
敷き詰めた風船の上や
張り巡らせた紐の中など、
釘が使えないという条件を
常識に囚われない自由な発想で
クリアしていて、勉強に
なりました!
旧日銀でもそうですが、
釘が使えない展示場所って
意外とあるみたいなんです。

作品も風刺めいたものが多くて
想像したり解説を読んだりするのが
楽しかったです(^o^)/

今日は入院している友達の
お見舞いに行ってきました。
声優志望の友達で、
とあるOVAにも出演していたので
そのOVAのキャラクターの
イラストを描いてプレゼントしたら
すごく喜んでくれました!


こんな風に身近で、

絵を喜んで貰えるのは

素直に嬉しいです。

競争とか

評価とか評判とか何もなくて。

一対一で。


あの瞬間が一番好きです。


その友達Aに
学校でのお話を聞きました。

先輩のつてで他校の先輩Bに会って。Bはオリジナルアニメを
作っている人で
声が合うからとAはヒロインに
抜擢されたそうなのです。

Bはすごくストイックな人で、
自分の絵ではプロになれない、と
別の分野も出来るようにと、
今回のアニメ制作で
作曲、監督、背景全て自作
したそうです。
背景なんて100時間も立体ソフトと
にらめっこして作ったとか。

絵を見せてもらったのですが
普通にアニメにありそうなくらい
すごく上手でした。

美術科ってどこにも1人は
そういう向上心の塊がいて、
その一握りが成功をおさめる
んですね。

しかし、
作曲までできてしまうとは。

今頃は
歌も踊りも絵も美貌も話術も
全部兼ね備えてる人が
わんさかですから、
そういうマルチな才能が必要なのでしょうか…。

Aさんは
人脈が大事って言ってました。
人のつながりはすごい。
自分が先輩と出会って、
仲良くなって、
そのつてでBに出会って、
役をもらって。
Bという尊敬に値する人物を知り、刺激をもらって。
もしかしたら
Bの友人から話が来るかも
しれないし、先輩の別の知り合いから仕事が来るかもしれない。

自分コミュ障だから…
なーんて言ってらんない。
実力なんて独学でも身につく。
大学や専門は人脈を広げる場。
先輩も仰っていました。

あと今日初めて
スイパラ行きました!
ケーキうまし!
ケーキモチーフになんか描きたい。
ボーリングで151をとったのが
本日のハイライト。
たまには運動も必要だよねっ
(言い訳





2015-02-17 22:03 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
