スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

春はまだまだ遠い

担当 : ナノ助


2月22日


雨ばかりの日が続いていますね
色々あって一時期雨が大嫌いになったのですが、最近は好きだったりします
嫌なものとか体にまとわりついてる汚いものを全部流してくれるような気がしたりしなかったり

というわけで、ノスタルジックナノ助でございます!

今日も今日とてバタコさんな1日でした








☆MYS展 in旧日銀


比治山大学を卒業された先輩方の展示「MYS展」を見に行ってきました!

MYS.jpg


かわいくてユーモアのある鳥さんをモチーフに描かれた作品、とっても好きでした!!
あの鳥さんは学校かどこかで見たことがあるような・・・?
瑞々しくポップに描かれた日本画の作品も、心にスッと入ってきて見やすかったですっ!
個人的にはあのデザインチックな色合いが好みドストライク・・・♡
フィギュア・・・!!まさか壊れてしまうなんて・・・ッ!
完成品を見ることが出来なくて残念でした・・・
変わりに素体が飾られていたのですが、めちゃくちゃ複雑なポーズをしていて、どうやってあんなに細かく形を作ったのかとても気になりました!!

パネルからコチラを覗くキャラクターにドキッとしたり、足元を走る鳥さんにキュンキュンしたりと、楽しい展示でしたっ!
次の展示も是非見に行きたい!








☆わかりやすい具象画展 inギャラリーG


ギャラリーGにて行われていた、山田航平さんの個展も見に行きましたー!

わかりやすい具象画展

この展示でとにかく面白かったのは、作品の中に既存のキャラクターが登場すること!
それもユーモアたっぷりにグロくされてしまった子達ばかり
端から端まで笑って、端から端まで丁寧な線に驚きながら見ることの出来る展示でした!!

あと、クロッキー帳の使い方がとても面白かったです
何から何までクロッキーに貼っちゃうんですね!
授業内容や時間割の紙を見たときは爆笑しました!!!!
でも一冊に収められるから効率はいいのかも・・・

刺激の強い展示だったように思いますっ!








☆夢十夜展 in旧日銀


いよいよ明日です!!
今日は搬入へ行ってきました!

自分の計画性のなさに自分が一番驚いた!!!!!

思った以上に何も考えていなくて笑いました()
そんなボケボケの僕を手伝ってくれた、そかにソルティーにかさひ!!
ありがとうっ!!!!!

多分、僕より色々考えてくれてました←

帰りにはケーキを食べて女子女子してきました♡
美味しかった♡♡♡

ケーキ



思えば大学に入ってから展示を見る機会が格段に多くなりました
島にはギャラリーなんてありませんから・・・

比治山に入学して、改めて自分の作品と向き合って、真っ先に立てた目標が個展でした

自分の作品でいっぱいになった会場を見てみたい
会場を空気ごと自分の作品にしたい
少しでも多くの人の記憶に残るような展示をしたい

プロの方や先輩方の展示を見るたびにその気持ちは強くなりました
特に先輩の個展を見たとき、羨ましくて悔しくて駆られて…

同じ学校に通っているのに、1つ学年が違うだけなのに、こうも違うのかと思わざるを得なかったです


結局最後までドタバタで、皆に助けてもらって、計画性のなさに情けなくなったりして
それでも僕の最初の個展です!!

結果がどうではなく、行動したことに意味があるって思いたい


 「夢十夜展」

2015年2月23日~3月8日
10時~17時 (最終日は15時)
旧日本銀行広島支店 (広島市中区袋町五番二一号)

※時間を変更しました。
 旧日銀自体の時間が変わってたこと知らなかった・・・








またまたいっぱい書いちゃいましたが、まだまだ書きたいことだらけ・・・
もしかしたら付け足すかもしれませんが、とりあえずこれにて!

寒い日が続いていますが、皆さん体調にはお気をつけて!


春よ来い来い
あーした天気になーーーれっ!!
2015-02-22 22:07 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
