スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

佐那のアニメーションすご

担当 :


始めに課題で描いたイラストをペタリ
何らかのイラストコンテストに出すという課題なので
pixivで開催中の「冴えない彼女の育てかた」最終回エンドカードコンテスト
http://http://www.pixiv.net/info.php?id=3155に応募しました。


縺イ繧阪>繧点convert_20150307125948




■合同企業説明会(雨)


初めて合同企業説明会に参加してきました。
お話を伺うと、全く興味のなかった企業が楽しそうであったり、
よく知ってるつもりでも全然イメージと違っていたりと
すごく勉強になりました。
説明会で説明してくださる方はみんな入社10年目前後のベテランで、
お話が上手です。私は10年後ああなれるのだろうか

求める人材で企業の方が口をそろえておっしゃることは

人材ではなく【人財】
専門知識や学歴よりもやる気と向上心とコミュ力

だそうです。学歴の点に関しては百貨店など短大不可の企業がわりと
多いように感じたのですが…

どこの企業も成長のために海外進出や店舗数の増加などどんどん攻めの姿勢で
現状維持などもってのほかという感じで、ついていけるか不安になりました。

某ホームセンターのお話では、従業員全員が修理をその場で行えるように
自転車やあらゆる器具を分解して組み立てる研修を行うんだとか
農薬などの危険物を扱うからその資格も取らなければならないとか
企業に入ってからも勉強は続くのだなあとしみじみ。

早速会社の説明会が3月下旬から4月にかけてラッシュで、そこでもう履歴書の提出や
一次試験が始まったりするので就活は恐ろしいです。

説明会で心に残ったお話は、

「できることではなくやりたいことから考えろ
やりたいことがわかればやるべきことがわかる
そしてできることが増えていく
出来ることから考えてはそこから先へは進めない」


です。まさにナノ助のことではないでしょうか。
次は大学でも開催されるのでしっかりお話を聞きたいです。



■教団展準備



昨日は佐那と教団展の階段の試作をしました。
段ボールを切って三角柱に折り六角形に並べてパズルのように
(写真撮ればよかった)
組み合わせていきます。丈夫!乗っても飛んでも大丈夫。
ただガムテープの消費量が半端ないのがネックです。
百均のはすぐはがれるし…いい代用品ないかなあ



■コミケ準備



私事ですが3月22日にあるCOMIC CITY 大阪101の準備も大詰め。
初めてのコピー本を作ったり、プラ板に挑戦したり忙しくも楽しいです。

コンビニプリントは私の手に負えなかった。。

せっかく学校に製本機も高機能印刷機もあるから活用したいんですが
お金が、ね。もちろん印刷会社に頼むよりは安いんですが…。うーんどうしよう。

今日はお品書きを作ったりしていました。
レイアウトと値段設定が難しい。
お品書き1


美術系専門学校の人、現役デザイン会社の人、現役ゲーム会社の人も
同ジャンルで出展なさるので販促やデザインのクオリティが桁違いで。
大変参考になったりへこんだりしています。


英語で嫉妬にはjealousyとenvyの2種類がありますね。
前者は向上心につながるプラスの嫉妬
後者は非生産的な憎悪のマイナスな嫉妬らしいです。

七つの大罪の一つでもありますし。


私は人と比較して落ち込みやすいたちなので、せめて前者でとどめておきたいと
思いつつ。
誰か一緒に大阪行こう!

あと4月の広コミは廿日市の桜祭りとかぶって
行けなくなりました。ほんとごめんなさい!
※全国高等学校総合文化祭広島県大会のマスコットキャラクターに選出された件の
表彰があるそうです。
2015-03-07 12:57 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
