スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

オレオッッッッッ!!!!!!!!

担当 : そか


影の教団inギリシャ&トルコ!
海外研修から無事帰ってきました!!!!そかです(`・ω・´)久しぶりの更新に胸躍らせてます(*´▽`*)
写真は海外研修の時に、かさひ、ナノ助、すーさんと私で撮ったものです。
目の前にゼウス神殿があったんだぜ…?神殿撮れよって話ですよね分かります。
ノリとテンションと身長で誰の影かを当ててほしいものです\(^o^)/


◎影の教団inギリシャ&トルコ
ギリシャとトルコの海外研修!!色々と大変だった!!
まず大変だったのがトイレ!!!一番危機感を抱きました。
鍵が閉まらないor鍵か付いてない。それに付け加え扉が閉まらずちょっと開くのもある。
紙がないトイレがある。紙を流していいのか流しちゃいけないのかの区別が難しい(ギリシャ語や英語等読めないので)
トイレにお金を払わなきゃいけないところがある。
…等々、トイレ事情は大変でした。
あと不思議だったのが、トイレに置いてあるガチャガチャ。勝負下着みたいなフリフリでカラフルなパンツが入ったガチャガチャがあって大爆笑。海外って日本人には理解できないものが多くて面白いです。

もう一つ大変だったのが食事。なんせ量が多いのとオリーブ製品がたくさん使われてて独特で重い。
私は美味しく頂いてたけど…量が日本のものの2、3倍ぐらいの量で苦戦しました。
前菜で縦横10㎝ぐらいのパイが出てくるところがほとんど。中身はホウレンソウとチーズのパイ。
チーズの量が多くて重くて…。それが前菜、メインとサラダとデザートがどんどん出てくる。
大体美味しくいただいてたけど、オリーブの漬物(?)の塊は私も食べるの躊躇した。
あとはデザート。
伝統のおもてなし料理…だそうですが、甘すぎて食べられないものもあり…食べてても辛かった…
カステラみたいなケーキにたっぷりシロップをかけて染み込ませた感じのケーキが大体お決まりのデザート。
シロップを飲んでるって感じで、喉が痛くなる甘さでした。
ギリシャに居る間お世話になってたギリシャ人の運転手さん(甘党らしい)も、そのケーキは残すほど甘い。
影の教団のメンバーは大体4人でテーブルを囲い、毎晩お疲れ様!の乾杯をして料理を食べ始めるのですが、
周りのテーブルはどこも楽しそうに食事してるのに、教団メンバーは決意をして食事に臨んでいました。
残す事に躊躇いがあるメンバーが揃っていたみたいで、申し訳ないから食べたい!けど、量が多いし重い…
と、みんな大体残してたような…私以外小食なメンバーだったのえ^^;
私は、ほぼ残さず、出されたものは全て吸い込む…もとい、食べる精神で食べていたのですが、
研修のほぼ2週間で4キロ太りました。
美味しいものが多かったけど、外国の料理はやっぱり量が多いみたいです。
研修参加者の女性陣は大体残していたようです。

あと大変だったのが、自由行動
合計3日間ぐらい。ありました。アテネ2日間とイスタンブール1日。
比治山大学の学生は教団を含め10人参加していたのですが、
自由行動の時、他の6人は先生か旅行会社の人について行動していたようです。
私たち教団は驚くなかれ!
大人も連れず女子4人で行動していました。今のご時世でよく行動したなと我ながら実感してる。
理由は皆のペースに合わせられないから。
ゆっくりと作品を見て動くことが多いし、よく最後尾を歩くようなメンバーなので自分たちのスケジュールで動きました。
行きたい場所も自分たちで考えて、歩く。
地下鉄の乗り方が分からないから、皆と一緒に行って、別れてから行動。みたいな感じでした。
自分たちの時間で動いてたからゆっくりと観光しました(*´▽`*)…あれ、研修は…?(笑)
アテネで私はスリに会いましたが、被害はありませんでした。
猛烈なケツアタックを地下鉄で食らいました。いてぇ。お姉さんお尻大きいなってか勢いすげぇなって思ったけど、
まさかスリだとは思わなかったんですけど、ホテルに帰って先生に話したらスリだってよ。
かさひのナノ助は気づいてたらしい。…みんなのおかげで助かったよ!!
4人で円になって乗ってたので、気づいてたらしい。ありがたいです^^
そのあとイスタンブールで素で財布落として拾ってたらかさひに、
「お前すごいよなぁ…スリに当たられた分には落とさないのに、歩いてて落とすもんな…」って言われた。
ごもっともです。

大変だったシリーズおまけ編
私は大変じゃなかったけどすーさんが大変そうだった…!
可愛いからナンパされてて、ちょっと話したいとかって声かけられてたり、
愛してる人っていきなり呼ばれて買ってもないのにおまけ!と言われてストラップもらってたり。
研修中何回か声かけられてました。すーさんは渡さねぇと3人が燃えてたのは言うまでもない。
ギリシャ人はネタで口説いてくるって分かりました。
愛してる!好きです!結婚してください!とか何回か聞いた。トルコでもかな。
一つ意味不明だったのはエーゲ海の島で出会ったお兄さんが言ってたガンバ大阪!!(笑)
知ってる言葉を全て言えば良いってものじゃないですよ^^;私たちも人の事言えないけどね

ギリシャの人達は大体優しかったように思います。
ハローって声かけてくれたり。ありがとうってギリシャ語で言ったらちゃんと返事をくれたりする人多かったです。
優しい気持ちが伝わってくる国だったように感じます。
向こうから見たらアジア圏のちょっと変わった時期に来た観光客だったからかもしれないけど。
気を聞かせてくれたり、粋な計らいって言えばいいのかな…?そういった心がある人にたくさん出会えた気がします。
また行きたいなって思える国です。
トイレは物凄く困るけど…!(笑)

本来だったら本題の研修内容について、
私は教団の中では熱心な方ではなく、ほぼ興味のあるものをちょっと見て流し見…だったので
詳しい内容は他の子が書いてくれると、超☆期待!

美術科の研修旅行なので、芸術作品を見るのが主。
博物館や教会、あとは遺跡巡りがほとんど。
博物館は遺跡の中から見つかったものが置いてあり、遺跡に近い所にある事が多かったです。
土器や装飾品、モザイクのタイル等々…。昔の人の知恵とセンスが見れます。
あとすごい器用で緻密な作品も多く、彫刻は見応え抜群。女性の彫刻が好きです。
男性のはほぼ全裸の作品が多いので、私は…見たくない…です。目のやり場に困るって言うか…
なんていうか…恥ずかしいから苦手です。
上半身とか顔とかの表現力はすごかったです。筋肉の質感とか、表情の違いとか、
背中とかもとても綺麗でした。男性なのにお尻柔らかそうなのとかあって質感表現に圧倒されました。
彫刻は授業でスクリーンに映されるのと、学校に置いてある石膏像でしかあまり見ませんが、
教科書に載っているような作品たちはすごい迫力と美しさがありました。自分の目で見るのって違うなぁ。
教会はフレスコ画っていう技法で描かれた絵とかモザイクを見に言ってたかな。
大体同じ構図、同じ絵、同じ人物が描かれている。けど、フレスコ画とモザイクの違いも面白かったし、
作者の違い…なのか、時代の違いなのか、すごく似てるけど違う、けど各地に似たものがあるのが面白かったです。
色とかも長い年月が経ってるのに残ってるものもあって…綺麗でした。

他にも色々あったけど、他の面子も色々と書いてくれるでしょう…!
私は研修も楽しかったけど、自由行動や買い物をすごく楽しんだ気がする。
不真面目だからね☆教団は真面目なメンバーが多い…もとい、私以外みんな真面目な気がする…
ので、ちゃんとした記事書いてくれると思います^^

あと最後に、
研修旅行とは別件で、私たちが研修に行ってる間に大変な思いをしてた教団のメンバーがいるので、
その件に関して私もちょっと言いたいこと言う(`・ω・´)
畳まーす。




私たちが研修で居ない間も、海ちゃんがTwitterで色々と大変な事に巻き込まれてる…と表現をするのが私には適切かどうか分かりませんが、ちょっと言いたいこと書きます。

私は海ちゃんの絵が好きです。今回トラブルになってる先方の絵も見たけど、海ちゃんには海ちゃんの絵の良いところがあります。
その方にもその方の良いところがあって、ファンが居るって聞いてなんとなく分かるんだけど、
身近だからとか仲間だからっていう欲目もあるんだろうけど、海ちゃんの絵はもっと勢いがあって鮮やかなイメージがあります。
白黒はっきりつけた様な絵っていうか…。薄い色でポップな雰囲気より、勢いがあって可愛い!っていうか…
うまく言えないんですけど、ハッキリしたい、ハッキリしてほしいって思う彼女の個性が出てて好きです。
メリハリのある表現と鮮やかで明るい色使い、
そして彼女の絵柄で他の作品のキャラクターを表現したり、似顔絵を描ける。
私には出来ないから羨ましいです。
違う作品のキャラクターや似顔絵を自分の絵柄で表現することが苦手です。
だから私は版権のイラストを殆ど描きません。描けないので。
海ちゃんは描くの早いし、自分の絵柄で他のキャラクターを表現できるし、配色のセンス私は好きだし、
私は海ちゃんが羨ましいし、妬きます。
デッサンもうまくて、キャラクターもうまい。頭も良いし、真面目。運動も私よりできて…
考え方が似てるところもあるから、羨ましいなって思うところは多いです。
人間的にもピュアで可愛くて、不純な話もそりゃするけどけど純粋な子なんです。
海ちゃんみたいになれたら良いなって思ってます。
けど、今回みたいなことがあったら私は海ちゃんの様に悩み対処できるか自信ありません。
普段、ご本人の海ちゃんには言えないけど、私は彼女を尊敬しています。
彼女だけではなく、教団の皆を尊敬しています。
皆ちゃんと意思や考え方をもっていて、悩んだり苦しんだり、辛い思いをするけど進むことが出来る人達です。
私はこの教団の仲間で居させてもらえてることが幸せです。
仲間と考えが合わなかったり、不満を持つことも勿論ありますけど、
話して、語って、協力して、時にはちょっと距離を置いたりして、
けど一人でも、みんなででも、前に進めるメンバーです!

今回、海ちゃんは大変な試練に挑んでるけど、私も私の出来る範囲でしか協力できないけど、協力したい。
海ちゃんの全てが滲み出てる海ちゃんの絵も、海ちゃんも大好きです。
私は海ちゃんの個性だと思うから尊重したい。
今回トラブルになった方の絵も素敵だと思う、けど私が良いなって思う部分は違うから、
その人にはその人の、海ちゃんには海ちゃんの良いところがあって、
その人にじゃないと描けないもあるし、海ちゃんにしか描けない絵もあると私は思う。
絵の雰囲気違うからなぁ。
お互いにお互いを認めれたら良いんだろうけど…、お互いいっぱいいっぱいで難しそう。
大人の対応っていうか、一息ついての対応ができたら良いんだろうなぁって思いつつ、今のところ出来てなさそう。
頭悪いから下手に私が動くわけにはいかないのです…。
感情に忠順だから、私が動くと喧嘩になりそう。
中立的立場じゃないからどうとも意見が言えない。歯痒い状況です。

p、sこれ書いちゃいけない内容書いてたらごめん海ちゃん!
駄目だったら消すから!待てなかったらすぐ消してくれていいから!!!ね!!!!
なにも力になれなくてごめん…!
他のメンバーもこれアウトだろ…と思ったら消してくれると助かるよ!!!←

2015-03-20 00:23 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
