スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

メ・シンホリーテ!!!!

担当 : ナノ助


3/21


コレ、ギリシャ語で「ごめんなさい」なんですって
完全に魔法唱えてますよね

てな訳で帰ってまいりました!!

僕だけ死んでるなんてこともなく帰ってきましたよー!
めでてぇ!!!
誰も何もなくて勝手に一人で安心してますナノ助です!!


旅行については語りたいこと大量なんですが、一つ一つ言っててもキリないんでね
旅行のことは追記に書かせていただいて、先に昨日見てきた展示の感想を書こうと思います!






☆十の春いろ in旧日銀


比治山大学の卒業生の方々による展示「十の春いろ」を見に行きました!

十の春


春はたくさんの意味がある季節だと僕は思っています
出会いや芽吹きがあるかと思えば、少し苦しい思いもする季節
ある種、決意の季節ではないでしょうか!

そんな暖かくて肌寒い季節を、個性豊かに表現されていました
カエルさん…!


少し特定された話になってしまうのですが、この展示に、比治山の日本画教授である荒木先生も出品されていました
私は日本画の知識が皆無なので専門的なことは言えませんが、先生の作品ですごく好きな場所がありました

題名です!!
「any fragment」・・・どういう意味なのか気になって翻訳しました
「任意の断片」でした
これが、先生の作品にすごく合っていて、そのセンスに脱帽・・・!
誰かに言いたくて仕方なかったことです!!

鳥肌が立つほど好きでした!!!



この展示は明日、3月22日まで行われていますので、お時間ある方はぜひ!
一足早く春を見に行ってみてはいかがでしょうか






☆酒袋を使った二人展 inギャラリーG

酒袋を使った二人展


この展示は染色作品での展示だったのですが、やっぱり専門外だと見てもほぇーとしか思えないものですね・・・
勉強不足を思い知らされます

布に建物を描き、その建物への光を糸で表現していたのはなるほど!と思いました

もっと勉強すれば気付けることも増えるんだろうな、と感じる展示でした・・・!!


こちらの展示も3月22日までですー!
興味のある方はぜひ!!






☆おくりもの展 in Reno*Reno

おくりもの展


次は本川町!

とっっっても、可愛かったです!!!!!
可愛いものばかりで僕には似合わないくらい・・・!

特に少し前から好きだったウミウシさんを描かれている方がいて、迷わず購入っ!
ホクホクな気持ちで帰りましたよーっ!!
ひとつ郵送されてくるものがあるので、届くのが楽しみです!
お部屋に飾るんだー!!!


あれっ!?
こちらの展示も明日まで!??
おぅふ・・・!!

お時間ある方はぜひーっ!!!






☆新内臓感覚 in横川創苑

新内臓感覚


この展示、凄いのは鶏の心臓を本物を使って作品にしていること・・・!!!

まさか本物が使われているとは・・・
グロテスクなものが苦手な僕は引き気味で見ていたのですが、でもやっぱりその発想にはハッとさせられました
マジかよ!と思わせる展示は大好物です!!

樹脂で作られた心臓がたくさん並んでいたのですが、カラフルな色がお洒落でちょっと欲しいと思ってしまいました・・・

>>美味しそうではない<<


この展示は3月24日までのようです!!
気になる方は見に行ってみてくださいませ!






☆南有田秋穂 回顧展


画像が見つからなかったのですが、かんわいぃ動物さんの絵をたくさん見ましたよー!!
ファンタジックな動物さんの絵はふわふわで、見ている僕もふわふわな気分のまま現実逃避してました()

かと思えば二階にはまったく違った雰囲気の絵が!

画力の高さにぐぬぬと思ってしまう展示でした・・・!!

またまた24日までですので、お時間ある方はぜひー!






☆ボールペンとコピー用紙 in喫茶マルモ

ボールペンとコピー用紙


佐那がすでにお知らせしてくれていましたが、4月2日から喫茶マルモにてグループ展行いますー!

「ボールペンとコピー用紙」!!
まさか僕が思いつきで言ったことを実現してしまうとは!
楽しみっっ!!!

あと2週間を切りましたが、一枚も終わってません!!!!!!
たのちぃ!!!!!!!!


いつもギリギリで生きていたいから!!!!


がんばります・・・
みんなも頑張ろうず・・・ハハハ・・・






やっと終わりました・・・

かと思えば次は旅行についてです!!
さぁ、大した話は出来ませんが、気になる方は追記にて!


ドロンっ!!


☆旅行 inギリシャ&トルコ


ギリシャは彫刻と遺跡の国!
世界遺産大好きな僕としては見ごたえのあるものばかりでした

神殿の跡に劇場の跡、ただの石のように転がっているそれらに、どれだけのロマンが詰まっていることか・・・

今から3000年も前の人が触ってきたものを、今僕が触ってるんだって考えたら鳥肌が立ちました
たくさんの人が往来したであろう、その地を、僕らが歩いてきたんです
胸が高鳴らないはずがない!!!

彫刻も、その場で人が石になってしまったような存在感を、肌で感じることが出来ました
あの柔らかそうになびく布の表現が好きでしょうがないです!

専門外だからかもしれませんが、何度見てもどうやって作ったのか本当に人間が作ったのか疑ってしまうほどです

モザイク画なんて本当に人ができるような物じゃない・・・
頭が痛くなるほど細かくて、モザイクになんて見えないほど綺麗でした
ちょっと挑戦してみたいなぁなんて思ってしまう・・・

やっぱり本物と写真は全然違うんですね・・・
今回で思い知りました・・・


なんて言っていますが、やっぱり現地にいる時は本当に本物なのかと考えてしまうほど実感は沸かないもの・・・
実感がないまま、とにかく忘れないようにしたいと思い、写真だけめちゃくちゃ撮ってきました!!!

日本に帰ってきてからじわじわ実感しています


僕が今回ギリシャに行ってよかったなぁと思ったのは、ほんの少しでも、世界を見ることが出来たことです

そかの記事にもあったとおり、トイレも食事もコミュニケーションも、大変なことばかりでしたが、日本とはまるで違う文化に触れることが出来ました
確かに日本のほうがもっともっと便利で、ご飯も美味しい
でも、あそこに住んでいる人たちにとっては当たり前で、同じ地球なのに全然違って、
分かっていたことなのに初めて知ったようなそんな気持ちです

行ってみて初めて分かりました


やっぱり何事も行動あるのみ ですね!!

やってみないと分からない!
確かに一度で全部は分からないけれど、動かないと何も分からない!
ひとつも分からない!!

じゃぁ動くしかない!!!!
一歩でも足を出せば、あとはもう何も迷う必要は無くなる


やりたいじゃ駄目なんだよ

やろう!!って言おう!!!!!
そのほうが足が動く
歩く速度は人それぞれだけど、歩いてれば景色が変わる



先生も言っていたのだけど、海外旅行は一度目が一番行きづらいそうです
でも一度行ってしまえば、次からは行きたくなってしまうそうです

僕もすでに、また行きたいと思っています


一度行ったからこそでしょう!



必ずまた、ギリシャへ行きたいです!!
今度はもっとゆっくりと見たいものですー

詳しい話もしたかったのですが、今回はこの辺で


ではでは!

2015-03-21 01:29 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
