スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- :
Pagetop

ギリシャ エフハリストー!

担当 : すーさん


こんばんはー!お久し振りです。すーさんです。
どうも……何回いなかったか分からないくらい更新してませんでした。
ほんとにすみません…。



研修旅行にいって来ました!!


久しぶりすぎて何を書こうか迷ってしまいますがとりあえず!先日から行かして頂いたギリシャ・イスタンブールの研修旅行についてです!!
あ、タイトルですがナノ助に便乗してギリシャ語を使ってみました……。
「エフハリスト」ギリシャ語でありがとうって意味みたいです。実際に私達がエフハリストーって言うと、英語で言うpleaseの意味にあたる言葉。「パカラロー」と言って返して下さいました!!
嬉しい……。

いやぁぁ帰ってきて、撮った写真とか眺めてますけど見るたびに、ギリシャに行きたくてたまらなくなるんですね…。
まえまえから言われてたとうり、この教団メンバーからは4人ほどいきました。
自由行動とかはこの人で行動したんですが、行く前はあれだけ先生に付いていくとかいってましたけど一番自由行動してました。
楽しかったです。いっぱいあるきました。いい経験にできました。なりよりギリシャを好きになりました。


行った学生はほとんどが初めての海外旅行だったので不安でしたが、先生方、添乗員さん、ガイドさん、運転手さん、皆さんのおかけでいい旅行にすることが出来ました。
本当にありがとうございました。

まず、あんなに長いこと飛行機に乗ることがないですね。ほんと言ってとても疲れます。
このまま話をしたらダラダラ長くなりそうなので私が特に印象に残っているところを紹介しますね。
まずはメテオラ!!
地球の歩き方で世界遺産として最初に紹介されてもいますが、こんなに大きいかって思うほど大きな岩がそびえたっていてその迫力がすごくて私のなかで心にのこってる場所の1つですね。岩の上には修道院が立っているのですが、あんな高いところに建物を建てようとすることがすごいですよね。岩にはボコボコたくさんの穴があいてんですけど、それは岩を登ったりするときに修行者たちが修行するときに使っていた穴でもあるそうです。修道院のなかのフレスコ画なんかも綺麗に残っていて素晴らしかったです。なにもかも圧倒されつづけてました。
メテオラの町もかわいい店とかあって歩きがいがありました。あんな町に住んでみたい。
記念写真をとるにはいいポイントだと思いますよ!

すみません、メテオラではないですがとにかくギリシャの晴れた空が綺麗でした。


あーーーもう話が止まらないのでここら辺で……
文章まとまってなくてごめんなさい……。

写真とかもほとんどカメラで撮ってあって整理をあんまりしてないので今回も文字ばっかりです。しかも24時をまわってしまい……申し訳ない。

ではまた!!
明日?今日も皆さんにとっていい日になりますように!!
2015-03-23 00:24 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。