スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

鼻くそを爆弾に変える力!!

担当 : ネミネミ



どうも!ブログだいぶおさぼりしてたネミネミです。

海外研修組のみんな無事に帰ってきたようで、良かったですほっとしてます。



さて、この前マンキャラコースで特別講座&2年の席替え&掃除&学校紹介マンガの結果発表を行いました。特別講座では県外からわざわざマンガミュージアムの方(たぶん)が出向いてくださり、マンガのことについてお話を聞きました。めっちゃはだしのゲンについて語ってましたw

席替えはくじで公平に決めました。
結果・・・・・・










一番嫌だと思っていたエリアの席になってしまいました!!!!!!wwwwwwww
マンキャラコースを見てもらえばわかるのですが、とにかく一年に背後をとられ、通行量がなかなか多いところですww
あ~くじ運ねぇ~な・・・。
でも、自分の右となりが海ちゃんなんです!くじでこれはすごい!!!
なんかの縁かも!そして一年に背後をとられるのも運命なのかもwww

せっかく自分の机が手に入ったんで、エヴァで飾ろうと思ったのですが、取られそうで怖い。このためってのもあって、○万円するエヴァのオブジェ買ったのですが、取られたらたぶん自殺したくなるレベルなんで、それはお家に飾ることにします。
自分がなんで、取られることを警戒しているのかというと、大学入って実際2回くらいなくしてる、もしくは取られたことがあるからです。1回目は絵の具道具一式(しょうがなく買い換えました)2回目は、JEMSの展示で必要でもらってたあの段ボールをマンキャラコースの自分の席に置いてたのが消えました。
自分の管理が甘かったのもあると思います。あと最近一階にあるロッカーの中のものを持って帰ろうと思って、数字3ケタ入れる式のカギを開けようと思ったのですが・・・
ん???




カギが開かないwwwwww
これって・・・誰かに偶然開けられて、相性番号変えられた系ですかね???
とにかく、開かないwwwww
もう嫌だ・・・。

みなさん、自分の物の管理に気をつけましょう!



次に掃除です!
みんなで大掃除しました!
掃除とか高校生以来だったんで久しぶりにやりました。
自分は、机を磨いたり、黒板きれいにしたり、本棚を拭いたりしました。
これで4月から気持よくスタートできそうです!


最後は、学校紹介マンガの結果発表です。
これは、新1年生などに配られる冊子に載せるマンガ&イラストに誰のが採用されたかというものです。イラストもマンガも同じ人が採用されたのは1項目だけいました。
自分と海ちゃんは同じ「サークル」担当です。
まず、発表前から自分の予想では、マンガが同じサークル担当のA君で(A君めちゃくちゃうまい)、イラストはずっと前から海ちゃんだわ~~と思っていました。(カラーイラストめちゃくちゃうまい)

そして、結果発表。
イラストがなぜか自分、マンガがA君という結果になりました。
イラストの方は、冊子に載るのは白黒になるので白黒になっても絵が映えるか、ぱっと見てその項目(サークル)だと分かるかで審査したみたいです。

自分かぁ・・・・なんか意外でした。
自分はイラスト自体白黒のデザインだったんで白黒に載るとしても、まぁ問題はないですが、ぱっと見「サークルだ!」と分かるかどうかは、わかりません。(自分が好きなもんしか描いてないんで)
自分は海ちゃんの方が明るくて楽しそうでサークルっぽいなと思ってたんですが・・・(自分のは暗い)。てかあのイラストわしにおくれーーーー!!!!!


そして、マンガはやっぱりA君!!!!めっちゃくちゃうまい!!!!!
あのセンスうらやましい!!!!みんなに見てもらいたいくらいです!!!
もし自分が編集者とかだったら、絶対担当に付きたいですね~~。
マンガは、わかりやすさなどで選んだみたいです。
A君のマンガいただきだぜ!!


この前の学校でのことはこのへんで終わります。


ブログおさぼりしてたってのもあって、まだ描くことありますがちょっと疲れたんで宣伝だけで終わろうと思います。

・知ってる人もいますが、そのうちお粗末なカラーマンガ配布されます。
全部で1000部以上作られます。

・この前編集者に漫画を送って見てもらい電話でですが担当さんといろいろ
話したりしてみて、4月中に賞に出す予定でいます。
目指せ佳作受賞!

・創作部の青桐43号表紙、裏表紙イラスト描きました。
・創作部宣伝のビラ担当させてもらいました。

配られるものばかりだわぁ。

おっしゃ!書けた!
では、春休みももう終わりですが、おもいっきり楽しみましょう!!

みんなとお花見したいな~














2015-03-26 16:05 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
