スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

佐那誕生日おめでとうございました!

担当 :


はいどうも!大阪行ってきました。海です。
地元で迷う私が都会・大阪で迷わぬはずがない。と、
覚悟を決めて一人で行ってきたのですが


全然迷いませんでした!拍手。


というかかさひたちも大人付けずに海外で行動したんだもんね。
それに比べればなんでも小さく見えるね。

意外と関西弁の人がいないなーと思いつつ
インテックス大阪へ!
ネットでしか知らなかった人たちと出会えたり
おいしい差し入れを頂いたり
何より自分が頑張って作ったものを買っていただけた時の喜びはひとしおでした。

今回私はシールとラミカとマグネットとポストカードとストラップとイヤホンジャックと
コピー本を作ったわけですが、次は何を作ろうかなーともう考えています。
次があるのかわからないんですけど。
商品企画や梱包・陳列の案を練るのが楽しくて。百均と恋人になりました。
会社説明会でも商品の陳列方法で、虹色配置や視線誘導とかのお話がすごく面白くて。
次は印刷所と仲良くしたいなあ。んでもって一人じゃなくてみんなでやりたいなあ。

マンガコースでは席替えがありました。ネミネミと隣です。
くじ運いい。これ言うの何回目だって話ですが課題、終わらない。
今はPIXIVで開催中のキャラデザ系コンペに応募してます。
ドコモメールキャラとマッハ車検レースクイーンです。

docomo_convert_20150326161503.png


繧後・縺兩convert_20150326161402




教育実習先の中学校へ挨拶に伺いました。
久々に美術室ものぞかせてもらい、5年経っても変わらない空気に安堵してきました。
後輩たちとお話したり絵を描いたり。
ふと昔を振り返ると、
中学校までは気軽に絵が描けていたんだな。
高校から周りが上手い人ばかりになって賞とか求められるようになって
版権絵は描いちゃいけなくなって息苦しくなったんだなあーと。
大学に入っても何かとコンペに出す機会が多くなって、
実績が大切なのはわかるし実感してるんだけど、


絵を描くのって賞をとるためなの?


という疑問がふつふつと。

ナノ助みたいに展示を企画してバンバンやったり、
佐那みたいに自作動画をYouTubeにあげたり、
会長みたいにサークルのチラシ作りとかで特技を活かしたり、
ソルティみたいにPixivで絵をあげてお仕事貰ったりコミケ出店したり
私はそういうことのために絵を描きたいしそういうことがしたくてノウハウが知りたくて
大学に入ったと思ってる。
教団展できて幸せだしコミケもできたけどやっぱり二年でキツキツの授業の中でやるのは
足りない!!!!!
中学校の先生ももう作家活動に専念したいって仰ってたけど、20年あっても
まだ足りないって言ってたもん!

卒業するのが嫌です。このメンバーと別れるのが嫌。
高校までは別れても新しい出会いがあるからいいやーみたいな、
席替えもクラス替えも毎回楽しみで仲がいい友達ともずっとじゃなくて
たまに一緒に入れたらいいなって感じだったんですけど。

もう今は完全依存。このメンバー以外考えられない。離れたくない。
そのくらい奇跡的な人たちと出会えたんだなあと思うのです。
親からもそろそろ一人暮らししてみないかと言われ、自立の時は近いのか。。。
家を個展会場にできたらなあー
2015-03-25 16:12 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私支部からお仕事なんてもらってないわよ〜〜☝️☝️
ポカされるかタダでかいてくれーっていうのくらいだよー
2015-03-26 21:49 : そるてぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
