スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

もうすぐ春ですね

担当 : ソルティ


hrkm

もうすぐやってくる広コミの準備中です。
印刷なんてすぐできるだろと悠長なことを考えていた私はかなり焦ってます。
まだあと4枚描くんですよ・・・明日までに・・・・・信じられませんね。まだ構図もロクにきまってないのに。
画像は広コミで出す絵の一部です。艦これですね。
ガッツリ男性向けの絵が見るのも描くのもすきなのでそういうことです。
艦これのイラスト本は次の時にもっとちゃんとしたやつでリベンジしたいですねーオリジナルも描きたい。


正直がつがつ美術~よりもイラストのほうが好きなので、イラスト系の専門にでも行こうかーそんなに頭よくないしって思ってたんですよ。中学くらいの時にはすでに。
でもまあ高校でも美術系だったので美大いきて~!ってかんじでいまに至ってます。
関係ない話をすると、段々理数とかも大好きになってたのである意味色々損してます。もう1年高校に通えるなら絶対に美術系は選択しないですね。勉強しまくりたいです。総合学科の穴はこういうところです。履修条件とかいうやつ。
話戻って、実は高3の夏までは公立4大狙ってました。が、デッサンを見せたら「別に現役じゃなくてもいいから~」なんて言われて、当然片親の自分に浪人なんて選択肢はなく3時間かけて行った学校をたった数十分であとにし、車で大泣きしながら帰りました。もったいねえ!ってそのまま愛媛まで行ったのはここだけの話です。母強し。


ゆっくりのんびり、それでも長く絵を描いていたいっていうのは今も変わらないです。正直教職系の授業には色々思うところがあります。なんで、もう教職やめろよって結構言われてます、が、ここで辞めるのは悔しいですねぇ。
美術系四大いいな!いいな!


美大といえば、就活してるときに某T美大の弟がいる人と話をする機会がありまして。いやまあさすがというべきか、将来の先のことまでちゃんと見てるし、なにより明確な夢を持ってるところがすごいですね。
私はこれといって夢とか目標とかはないので、そういうの持って頑張ってる人は素直に尊敬します。
自己分析なんていいますが、たかだか20年足らずしか生きてない人間が自分のことなんてわかるか!って話ですよ、ほんとに。さらに物心ついた時期を考えるともっと少ないんですよ・・・自分はこんな人間だ!って、自信もって言えないですよ。


3月も末になると、そろそろ昼間もあったかくなってきましたね。
好きな植物が目覚める時季でも、あったかいのは嫌いです。
気候のいい時季なら春よりも秋がいいですね、まだかな。
2015-03-28 23:36 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
