スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

美味しいもの食べたい

担当 : そか


実家から離れて暮らすと自分で料理するのがめんどくさくて美味しい手作りの料理に飢えます。
そかです。毎回今日更新日だっけ?と思いながら深夜に更新(笑)

今日は会長のサークルの演奏をしてたみたいでした。
ものすっごい行きたかった…orz
私は行きたかったけど、明日締め切りのボールペン展の作品と、広コミ用のラミカが終わってない為、断念…。
会長頑張ってるのになぁ…見たかった(´・ω・`)
会長は放課後にサークルあるから!と急いで帰る所もよく見ました。
サークルに、バイトに教職に…。どれも頑張っていて、でも辛そうな顔は見せず、笑顔で頑張ってる会長はいつも素敵です。
そんな会長の頑張ってるところ、私も見たかった、聞きたかった。

私はというもの、色んな締め切りが重なり、ワタワタしてます。
ボールペン展の作品はなんとか出来ました。次は広コミ用のラミカ、次は自分の展示の制作…。
やりたい事は他にも色々あるのに、なんだかなぁ…。
ボールペン展は佐那主催で、かさひ、ナノ助、あずま、そして私です。
あずまは教団メンバーじゃないけど、ほぼ教団メンバーって感じの子です。
無意識に教団のメンバー数えてたら入ってるぐらい…教団に近い存在です^^
けどボールペン展の打ち合わせはいつもすれ違いで会ってない。
明日が提出日なので久しぶりに会えます。楽しみ!
この前かさひの記事に「そかに進行具合聞いたら真面目な返答が来た」って書いてありましたが、
私に面白い回答を期待しても無駄だぞ☆と、満面の笑みで答えてあげたいです。
苦手な徹夜&深夜の作業を繰り返してるので、それなりの成果を持って行きたい。
身体が弱いので、みんなの様に徹夜ができないんですよね…
徹夜とかで体力が削られると湿疹とか膿とか、なんか色々出てくる。
体調管理もそこそこしながら、とりあえず締め切りに間に合うように頑張ります。

4月から二年生!もうすぐ。
皆いろんな思いを胸に比治山大学に来てるんだなぁということを一年かけて聞きました。
学力や技術(美術科で言うデッサン力)が足りなくて選んだ人、
やりたいことがこの学校にあった人、
経済的理由で選んだ人、等皆色んな事情があって比治山大学に来てるんだなぁと思いました。
4大生に聞いても、就活が終わった先輩方の話を聞いても、どこかこの学校の実力にコンプレックスがある人が多かったです。
私は、この学校を好きで選んできました。
美術が学びたかった、2年で終わらせたかった、やりたいことが一番叶えられる学校だと思いました。
現に当時私がやりたかったこととは違いますが、たくさんのやりたいことができる場所です。
私の高校は、頭の良い学校ではなく、卒業生の半分以上が就職、大学進学はクラスで2、3人程度。
大学に行ける、という事がすごかったです。だから大学に来て皆がコンプレックスを言うことが理解できなかったけど。
今はちょっと理解できるようになったけど、私はまだ実感ないです。
この学校に来て良かったと思ってるし、勉強は私にとっては難しいから、学力低いとか実力云々とか言えない。
大学に来て色々とあって、楽しい事ばかりじゃなくて、辛くて学校行きたくないって思うときもあったけど、
教団やサークルとかの友達が支えてくれるから、なんとか私は頑張れてるし、楽しい学生生活を送ってます。
皆みたいに上を見れる程頭良くないし、技術もない、
いつも皆の後ろを追いかけて行くような、そんな感覚だからちょっと寂しい時もあるし、劣等感で辛い時もあるけど、
皆尊敬してるからあまり辛くないです^^
私も4大行きたいとか思う時もあるけど、今の環境でまず学べるものを学ぶ!
皆も色々言ってるけど、なんやかんやで今の自分とか現実とかと向き合えててすごいよ。
見習って私も頑張る!
…まずは締め切りに追われてるのを終わらせないと…!

あと少しで二年生って現実とは私はまだ向き合えてない!!!←
一年生13ヶ月目を送りたいです、冗談です。みんなと一緒に進級します(`・ω・´)
2015-03-29 23:37 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
