スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

新年度が始まりました

担当 : 佐那


4月になり、私たちは晴れて2年生になりました。
桜も満開を迎え、早くも雨が降り、土曜日に計画しているお花見が危ぶまれます。

今日は入学式がありました。
沢山の新入生の姿を見ながら当時の自分を思い返してみたり。
ちょうど1年前の今日。オリエンテーションの為しばらく別行動だった母を待って通路の脇に立っていたら通りすがりの先輩に「大丈夫?」と声をかけられました。あの人には私が体調不良にでも見えたのでしょうか。
他にも沢山エピソードはあったはずなのですがあまり覚えていません。この1年間が濃すぎて最初の方から順に忘れてしまっているようです。まぁそのうちふとどうでもいい時に思い出したりするのでしょう。
私は今日はサークルの部員勧誘をしていました。そこで早くも後輩ゲット。同じ美術科の子だそうで、すぐに仲良くなれました。
私自身、同級生に友達は沢山いても先輩の知り合いは数人しかいませんでした。先輩と仲が良いと大学生活やその他色々な事を教えてもらえたりするのでとても良い事だと思います。去年もっと色んな先輩とお話しておけばよかったな、なんて少し後悔していたり。
まぁ何はともあれ1年生のみなさん、入学おめでとうございます。がらりと変わる環境に不安を抱いているとは思いますがその不安は今だけです。案外すぐ慣れます。学内にいる猫を撫でるようになったらそれはもう大学に慣れた証です。


話は変わって展示の件について。
今日、グループ展「ボールペンとコピー用紙」が開催しました。
初日はナノ助が在廊していたようです。私も今度行きます。
展示の準備は準備不足・トラブル・ハプニングの連続でしたが、なんとか無事開催に間に合わせることができました。
展示についてはもう様々な所で何度も書いているのでいい加減もういいかな……なんて思いますが、だめですかね…同じこと何回も書くの苦手なんですが……

そういえば昨日の夜、ナノ助とそかがラジオに出演しました。
うちの大学にFMはつかいちに番組を持っている先生がいらっしゃって、その番組にゲスト出演したとのこと。
ラジオ内で2人はボールペン展と影の教団の宣伝をばっちりやってくれました。
その時2人が「なんでボールペン展がこの面子なのかよく分からない」などということを言っていたので、その回答をしておこうと思います。
まずナノ助。ナノ助がメンバーにいるのは当然です、だって彼女が事の発端だから。彼女が一緒に展示やりたいと言ってくれたおかげでここまでこぎつけることが出来ました。ありがとうナノ助これからもよろしく。
次にそか。そかは単に、私が彼女の絵が好きだからです。そかはよく花や女の子の絵を描いているのですが、その絵の雰囲気というか、あと線の細さがなんとなく、ボールペン画にぴったりかな、と。呼んだら来てくれるかな、と思って呼んだら来てくれました。
かさひもそかと同じく。見ていてほのぼのする絵柄が好きです。
あずまは、前から一緒に展示やってみたかったので。展示やるならあずまも呼ぼうかな、みたいな。
そんな感じです。あまり深い理由は無いです。

そんなグループ展「ボールペンとコピー用紙」、いちいちこの長い名称言うのが面倒ならボールペン展とかそんな感じに略してくださって構いません。
本日4月2日から30日まで、喫茶マルモさんの営業時間中はずっと開催しているのでぜひお越しください。
芳名帳なんかも置いているのでメッセージ等書いていただけたら嬉しいです…!
2015-04-02 23:07 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
