スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

〆切より〆鯖がいい

担当 : 佐那


別に〆鯖もそんなに好きじゃない。
こんばんは、佐那です。

新学期が始まり、本格的に授業が開始して1週間。
私達映像コースは早くも一つの課題を終了し、二つ目の課題に取り掛かりました。

一つ目の課題は「羽ばたく鳥の立体模型」。
鳥がはばたく様子を8コマのアニメーションにし、それぞれの模型を作ります。
羽の位置が異なる8つの鳥を並べ、順番に見ると鳥がはばたいているように見えるよ、というもの。
コースのメンバー8人で一人ひとつ鳥……というか鳩の模型を作ったのですが、形がバラバラだったりうまく粘土で形を作れなかったりだんだん焼き鳥に見えてきたりと沢山の困難がありました。
(なんで映像・アニメーションコースなのに新学期しょっぱなから粘土弄ってるんだろう……)
なにはともあれ金曜日の地点で9割ほど完成しました。
完成品はまたいずれ。

二つ目は恐らく前期で1、2を争う大仕事。
夏に開催される「新県美展に応募する作品作り」です。
各自先生と三者面談を行い、どのようなアニメーションを作るかを決め、来週あたりから制作に取り掛かります。
昨年は映像コースの先輩2人が入賞しました。すごい!!今年も入賞者出るかな!!どうかな!!出るといいな!!
私は年明け辺りに作ったコマ撮り人形アニメーションのリメイクを作ります。
ストーリーやセットの小物など、全体的に手直ししようかなと思っているのですが〆切の5月下旬までに果たして仕上がるのでしょうか。
ちょっときついかもしれない。

6月も7月も他の制作をするみたいです。
毎月何かしらの〆切があって忙しくなりそう。
こんな調子で影の教団展の制作に参加できるのかどうか……いや参加しますけどね!だってそっちも大事だし!
他のコースも大変なのでしょうか。お互い頑張りましょう。
2015-04-11 21:44 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
