スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

春眠暁を覚えず

担当 :


前回更新できずすみません。
最近いつでもどこでもなんどでも眠くなる海です。


☆マンガコース


作品から影響を受けた作品【トリビュート作品】を制作し、
歌ならアーティスト、小説なら作家さんに届けよう、という授業をしております。
春休みの課題でネームを描いたので、それのブラッシュアップですね。
私はSEKAI NO OWARIの『スノーマジックファンタジー』という歌を漫画にしました。
8ページしか無いのでカラー漫画に挑戦してみたいなあとも思ったり。
下書きを先生に見せに行ったらパースの狂いとか横顔になった時に年齢が変わってるとか
いろいろ突っ込まれました。未だにパースとアイレベルがよくわからない。
横顔も目と鼻の位置がちょっと変わるだけで別人になってしまうので難しいです。

この課題、作品を作るだけでなく届けるまでが授業なので、手元に渡るための手段も
考えなくてはなりません。セカオワのような超人気アーティストは山のような手紙が
届くので本人たちのもとに渡るのも一苦労なのだとか。
かといって自宅を調べるのは怖がられるからやめなさいとのこと。
ファンレターとか書いたことないからなんのこっちゃです。

1_convert_20150412134558.jpg




☆合作


線画がきれいなネミネミと塗り担当の私でコラボ作品を作りました。
僕のヒーローアカデミアの麗日お茶子ちゃんです。
人の作品塗るの楽しいのでもっと合作やってみたいです!

繝偵Ο繧「繧ォ_convert_20150412134348



☆誕生日会


だいぶ日が経ってしまいましたが佐那&ナノ助の誕生日パーティーをしました。
会長は電車で2時間もかけて来てくれて本当申し訳ない。
かさひが書いてくれたのであまり細かくは書きませんが、楽しくできてよかったです。
ザッハトルテにロウソクはさしちゃいけないことを学びました。割れた。

サプライズでナノ助にみんなでお金集めてプリンターを買いました。
大雨の中かさひと二人でひいひい言いながら持って歩いた道を忘れない。
ナノ助が驚きと喜びのLINEをくれた時はしてやったりというか嬉しかったです。
玄関先の見覚えのないでかい物体を見てどんな顔をしたんだろうって想像するだけでウフフ。
また誕生日みんなになんかしたい!次はネミネミとそかだね(^^)


☆広コミ


言い出しっぺの私が私用で途中参加という面目ないことになってしまったのですが、
広コミみんなで行ってきました。
9人分のジャンルでどうなることかと思いましたが教団はしっかり者のメンバーだから
心配なかったです!ナノ助のシール大人気!及川さん大好きだよ
ポスターはナノ助が貼りパネしてくれたしかさひも重い荷物運んでくれたし
ネミネミとソルティも朝から設営してくれたし、佐那とそかも手伝いに来てくれたので
私のわがままに付き合ってくれたみんなに感謝です。
ソルティがコミケのベテランでハイセンスな名刺や画集まで作ってたからノウハウを
聞きたいぜ…。

蜀咏悄_convert_20150412135135

縺イ繧阪%縺ソ_convert_20150412135731








☆教団展

いろいろわけあって陸と空の企画が同時進行してます。
宝くじでも当たればこんなに悩まなくて済むんだけど、そうです予算です。
ちゃんとしたものを作ろうとするとどうしてもお金がかかります。
空は空にするか宇宙にするかを考えたり。部屋によって気温や重力を変えられたら
面白いんですけどねー。私は風のカーテンみたいなのつくりたいです。

完成図とやるべきことがはっきりすればあとは早いはず。
申請よ早く降りろ―。


☆就活



ポートフォリオを作って、面接と履歴書の添削を受けて、採用試験に行ってまいりました。
一番やらかしたことは


名前も学校名も書いてないポートフォリオを渡してしまったことです。


馬鹿か私は
面接は緊張して何を言ったか覚えてない(思い出したくない)のですが、
語彙力のなさを痛感しました。敬語がぱっと出てこない、文がつらつら続いて結論に結びつかない。
何が言いたいのか自分でもわからなくなってくる。
話す力を鍛えないとだめだと思いました。

☆ラジオ

佐那の記事にもありましたが、
4月1日にナノ助とそかがボールペン展の告知でFMはつかいちさんにラジオ出演してました。
最後に教団の宣伝もしてくれて!ありがたやー。
パーソナリティー逆なんじゃないかってくらい二人とも話し上手で面い。
ボールペン展今週には見に行く予定です!楽しみ。

で、私も17日の金曜日18時半から30分間出演させていただくことになりました。
全国高等学校総合文化祭広島県大会マスコットキャラクターもみおん君について、です。
あわよくば教団の宣伝をしてきたいです!
よろしくお願いしますー
2015-04-12 12:54 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
