スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

飯テロは犯罪です

担当 : ナノ助



皆さん、今宵をどうお過ごしでしょうか!!
アンニュイでしょうかインニュイでしょうかちょっと何言ってるか分からなくなってきましたナノ助です!!!!

最近のみんなの記事にある通り、雨ばかりの日々で過ごしづらいですね
雨は好きなんですが、あまり続くと青空が恋しくなります
雨でモヤモヤを全部流したあとに、真っ青な空の下で日向ぼっこするのは最高ですよ!!


なんてロマンチックなこと言ってる場合じゃなかった!





☆飯テロ展 inギャラリーH


そかの記事にもありましたが、来週の月曜日4月20日から5月2日までの二週間、三人展を行います!
3人の中の1人が僕なわけです

飯テロ展

そかが食事風景を描いている中、僕はガッツリご飯です!!
写実と言っていいのかは分かりませんが、とにかく美味しそうに描く事を目標にしています
上の写真はお気に入りの一枚だったり・・・


リアリズム、とても好きです

描いていても、やっぱり描き込み出して徐々に形になっていくことが楽しい!
最初のペッタンコな下書きが浮き上がってくるのを見るのは自分でもワクワクします!!

少しでも美味しそうだと思って頂ければ幸いでございます・・・!


  会期:4月20日~5月2日
       10:00~19:00まで
  場所:比治山大学3号館1階 ギャラリーH

お待ちしています!!






☆洋画コース 授業内容

洋画コースは現在、ドローイングなるものをやっています!!

ご家庭や工事(?)などで使うスポイトのような小さい油さしで一発描きを何度も何度も繰り返しています
かっっなり!難しい・・・!!!!

なんなんだ一体!
これで描いてどうなるんだ!!
全く思ったとおりに線が引けない!!!

だがそこがいい!!!!!!


と、いうわけでハマっちゃってます


とっても癖のある問題児なわけですが、それによって個性がますます目立ちます
洋画コース全員が全く違うタイプの絵をそれぞれの良さを詰め込んで描いています
僕としては見ていてとても面白い!!!
みんな上手!!!!
悔しい!!!!!
(夜遅くまで残る僕は勝手に人の絵を盗み見ていたり・・・)


隣の芝はやっぱり青かった

どんなに手を加えても、どんなに一生懸命描いても、どうしても皆に追いつけません
悔しいと同時に情けない・・・
置いて行かれまいと焦っている気持ちが、絵にも入っちゃってますます気に入らないのです


そして今日、先生からキツイお言葉を頂きました

「色が全部死んでる」

んだそうです
僕なりに一番気に入っている絵だったのですが、そうらしいです
いや、ホントは分かってるんですがね
分かってしまうから悔しいんですよ

言い訳がましいですが、最近制作で疲れていたこともあって、非常に心臓の痛む言葉でした


美術は奥が深いです
深すぎるくらいに

そこが嫌いで大好きです

じゃぁどうすれば良かったんだなんて逆ギレしそうにもなりますが、
描くしかないんですよね、きっと
物を見ることの楽しさを知っていかないといけないと思いました


来週からはちゃんとした紙に水彩ドローイングです!
気持ちを切り替えて頑張りたい!!





先週たっくさん展示を見に行ったので、そのことについて書きたかったのですが
眠気に勝てそうにないので今日はココまで・・・!

最近パンとカップ麺だけで生活していて描いてる絵はいつ食べれるようになるんだろうとか考え始めていますが、明日と明後日!!
全力で走り抜きます!!!!!


では皆様、今宵の気持ちを大切にしていきましょぃ!!


僕はグループ展、向いてないんでしょうかね
主催を立てないといけないと思いつつ、忙しそうだなと思ったら僕がやろうか?が口から出てしまう
そう言えばみんな「お願い」って言うんですよ
でもね、知ってますよ
心の底で、「自分がやりたかった」「自分がやる予定だった」って考えていること
出来たものを渡したときの複雑そうな「ありがとう」を何度見たことか
僕が頑張れば頑張るほど、みんなは辛そうです
でも、中途半端な展示にだけはしたくないんです
価値観を押し付けるような真似をしていることも充分わかってます
でも、『主催』というものの責任の重さを知ってもらいたい
他はそこについて行くしかないことを知ってもらいたい

必死になっている僕は異質ですか

2015-04-17 23:00 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そんなことはない
それはお節介とかそういう類じゃなく支えだと思う。
主催の人は目が回って何をすればいいか分からない、だから貴方みたいな人の支えが有難いと密かにここを見ている者は言ってみたりします
2015-04-19 13:30 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
