スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

実は祝日でした

担当 : 佐那


世間一般では祝日ですが比治山大学は今日は授業日です。
今日授業があることが自然すぎてJRが休日ダイヤになっていることを忘れていて遅刻しました、佐那です。
さっきこの記事を半分以上書いたところでエラーが起きてブラウザが閉じてしまい一から書き直しです、つらい。


■ボールペンとコピー用紙

明日が展示最終日です。
長かった展示も明日で終わりです。
今回グループ展の主催というものを初めてやらせていただいて、でも主催っぽいことは何も出来なくて、周りの力を沢山借りました。
展示場所の紹介をしてくれた先輩や様々なアイデアを出してくれたグループのメンバー、メニューの設置等沢山のお願いを快く聞いてくれたマルモのオーナーさん、みなさんありがとうございます。
そして展示を見に来てくれた人たちにも感謝。圧倒的感謝。
また機会があったら展示をやりたいです。
でも良い展示の企画がなかなか思いつかないので、誰か私をグループ展に誘ってください。喜んで参加します。


■ゴールデンウィークとお金の話

ここからは完全に私事なので読んでも読まなくても。
この週末からゴールデンウィークに突入します。みなさん予定はお決まりでしょうか。
私は全日予定尽くしです。なんと、コンサートに行きます。私の大好きなアーティスト、Sound Horizonのコンサート。Sound Horizon通称サンホラとは、簡単に説明すると進撃の巨人のOPでおなじみLinked HorizonのRevoが普段やってる方のグループです。リンホラはサンホラが他メディアとタイアップする際に使われる名称。みたいな。うまく説明できませんがもっと詳しく話すと長くなるので割愛。
昨年10月にメジャーデビュー10周年記念のライブに参加して以来、2度目の参加です。チケットの額は倍に跳ね上がっています。CDからチケットから何から何まで全てが高い。でも良い。高い額を払う価値のあるものだと思っています。
Revoさん以前のライブで仰ってました。「自分が『価値がある』と思ったものに対してはきちんとお金を払うべきだ」と。最近は音楽や映像等がインターネット上で無料で見られますが、自分が本当に良いと思ったものはちゃんとお金を払ってCDなりDVDなり買うべきだ、と。
その言葉がぐさりと胸に突き刺さってはや半年。いやまさかサンホラ新アルバムの初回限定版が1万円もするとは。迷わず買いました。オリコンで2位にランクインしたそうですよ、このアルバム。3千円の通常版じゃなくて1万円の限定版だというところがまたすごい。サンホラファンお金持ち多いんだなぁ。
必死にアルバイトで貯めたお金が入った傍から出ていくのですが後悔はしていません。このアルバムには1万円を払う価値があったのだから。胸を張ってそう言える素晴らしいものでした。コンサートも楽しみです。
長ったらしく私事を書きましたが、まぁその、なんでも無料が良いというわけではないのだよ、と。良いものにはちゃんとお金を払うべきだと、そして作り手はお金を払ってでも欲しいと思われるようなものを作るべきだと、最近のRevoさんのお話を通してそう感じました。
2015-04-29 22:51 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
