スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

ほぼ食レポ

担当 :


昨日はお祝いでカナダ⚫️ンに
行ってきました。
フォアグラを使用したパスタがあり、好奇心で挑戦。
感想→鳥肉でした。
そんな…珍味というほどでは。
でも美味しかったです。
平たいパスタにクリームソースが
よく絡んでいてこれまた絶品。
さくらチップの燻製鳥肉がトッピングされたパスタも美味しそうだったなあー!!
めちゃくちゃ美味しかったのが
ブリュレ!大人気商品らしいです。
プリンの表面を焦がしたようなスイーツなのですが、目の前で焼いてくれます。ジュージュー音がして甘い香りが漂ってきて。食べてみると表面のカリカリした甘くて仄かに熱いところと、中のひんやりした上品の甘さのプリンとの組み合わせが絶妙で言葉にならないくらい美味しかったです。お好みでベリーもトッピングできて、また甘酸っぱい実との相性が抜群。480円の値段もうなづけます。

佐那やそかが主催して展示を
しているので、私も何かしてみたいなーと思い、企画してみました。

11月の16〜20日に
比治山大学のギャラリーアッシュで
和菓子ガール展(仮)をします。

え、だいぶ先じゃんと
思われた方多いのでは無いでしょうか。卒業を控えた二年生の展示希望が多く、前期は予約でパンパンなのです。

内容としてはまだ構想が練りきれて無いのですが陶芸コースの人と
コラボしてやりたいと思ってます。
イメージとして和菓子の食品サンプルとその擬人化萌えキャラの展示…かな。
昔から和菓子の見た目が大好きで
よく図書館で和菓子図鑑みたいなのを読んでいたので、こうやって形に出来ることが嬉しいです。

和菓子自体は餡子が苦手なので殆ど食べられないのですが…

日本の伝統や技術の素晴らしさを感じていただける展示にしたいなーと
思います。…ちょっと壮大すぎるかな。

ギャラリーアッシュは今までみてきた感じだと可愛いイラストの展示が少なくて私みたいにマンガみたいなイラストが好きな人は少し残念だったので、新しい風を吹き込みたいと思います!

この展示を先生に相談しに行ったとき、まずは個展をやるといいと言われました。個展の大変さを知って初めてグループ展だとどんなに助かるかっていうのがわかるとか。


授業
トリビュート作品完成しました。
締め切りは明日。
手紙とかも書かないといけなくて、
ファンレターなんて書いたことない私はインターネットで失礼のない書き方を探しまくりました。そうですチキンです。みんなは夏休みの持ち込み演習に向けた漫画制作に入り、私はポートフォリオのレベルアップの為の作品作りと企業紹介マンガの制作をすることになりました。
どうやら出版社の中にはマンガだけでなくイラストの持ち込みも受け付けているところがあるそうで。
自分でアポとるとかコワイヨー。

そろそろゴールデンウィークですね。比治山大学のGWは長いから
これから忙しくなるのを見越した
準備期間に当てたいです。
さああと1日頑張るぞー

2015-04-30 18:15 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
