スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

春眠暁を覚えず?

担当 : ソルティ


最近すごい睡眠のとり方してて毎日変な気分です。
ねむい・・・。


とくにこれといって話題もないので日本画コースのお話でも。
今の課題では植物を描いてるということで、地味にぱちぱち撮ってる写真で作業工程をご紹介~


kusa
(画像クリックで拡大)


左から、 草稿→骨描き→下塗り(水干) です。
私はいつもあんまり考えなしに行き当たりばったりで進めるのでなんか微妙な感じになってますがそこは大目に見てください。下塗りなんて特にひどいぞ・・・ウン。
みんなのんびりだらだらやってますが(特に私がみんなの邪魔してるともいう)、たまーにグッと集中してやってるのでお腹が空きます。絵描くとカロリー消費するらしいですしね。
しかし!こんな空腹時のサポートもできるのが比治山日本画コースです。
GWに入る前に下塗りを済ませてしまおうと奮闘していたところ、突然先生が「ホットケーキを作ろう」と言いだし、急遽(?)調理実習が始まりました。
そしてこれです。


gsrg.jpg


おいしそう!!でしょ!!
なにしてんだって感じですがね・・・
いいんです。みんな幸せなんだから!



さて、GWの予定ですが、私は明日から約5日間実家の山口に帰ります。
ということて、すっきり広島に戻ってこれるように今部屋の片づけをしてるところなんですが・・・ここ数日間、いや数か月間ゴミしかなくて、なかなか床がでてきませんでした。結構深刻です。ダメですよ、洗濯物は早いところしまわないと。
あぁ~はやく帰りたい(朝6時の電車に乗ってさっさと帰る)

では~さよなら広島~
2015-05-03 23:54 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
