スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

五月晴れという名の夏

担当 : 佐那


雨が降ったと思えば雷が鳴り、翌日には晴れてと最近天気の移り変わりが激しいですね。
先日の台風襲来の際は学校の実習室でちょっとだけ停電も起きたりしました。ほんのちょっとだけでしたが。


トランクマーケット

今日は友達と袋町公園にて開催されているトランクマーケットに行ってきました。
トランクマーケットの存在を知ったのは去年。確か開催日に知ったせいで行けなかったんでしたっけ……今年はツイッターで知りました。
第一印象。こんなところに公園があったのか。市内の方は本通り以外滅多に行かないので気付きませんでした。
会場は敷地面積と入場者のバランスが釣り合っていないんじゃないのっていうくらいの混み具合。家族連れの人が多かったです。公園だからかな。横の遊具で小さい子たちが遊んでいました。
お店も商品も店員さんの服装も何から何までおしゃれで、見ていて楽しかったです。傍のステージではギターとハープの演奏もされていました。
ここでお昼ご飯も済ませてしまおうかと思っていたのですが、食べ物も高い。でもフレンチトーストとかローストビーフとか、出店とは思えないおしゃれな食べ物ばかりでした。フレンチトースト美味しかったです。
この土日は広島ではトランクマーケット、福山ではバラ祭り、東京ではデザフェスと各地でイベント尽くしだったみたいです。デザフェス…一度でいいから行ってみたい。快晴でよかったです。快晴すぎて暑かった。


新県美展

現在、新県美展出品に向けて動画を誠意制作中の映像・アニメーションコース。短い制作期間、挟むゴールデンウィーク、迫る締切の中で戦っています。
私は昨年度作ったコマ撮りアニメーションのリメイク。人形を新しく作り直したのですが前回の人形と同じくらい耐久性がないので、撮影中何度も壊れて進捗は難航しています。
そんなこんなで本当は今日もトランクマーケットなんて行ってる場合じゃなかったんですが、まぁその、息抜きみたいな?そういうのも必要だと思って?今の制作ペースだと多分間に合う……はず。締め切りは20日。今日は17日。……たぶん、大丈夫。


雑記

前回の記事でも話したんですがゴールデンウィークにコンサートに参戦してきました。
「Sound Horizon 9th consert Nein ~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~」。
長いタイトルですが、要するにSound Hroizon、通称サンホラの新アルバムのコンサートです。
楽しかったぁ~~~~本当楽しかった、夢みたいだった。コンサートとはいいものですね。次回も参加したいです。
2015-05-17 22:26 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
