スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

五月晴れどころじゃない

担当 : 佐那


こんばんは、佐那です。
最近毎日暑いですね。今日は広島某所で29.5度を記録したとか。どこだったかは忘れましたがニュースで言ってました。
そろそろ日焼け止めの出番でしょうか。日焼け止めは夏に限らず年中塗った方がいいものらしいですが。


■授業の事

脱出ゲーム

このコマ撮りアニメーション、たぶん明日完成します。いや、完成させなければならないのです。
なぜなら明日が締め切りだから。
今週末には作品を新県美展に搬入?出品?なんて言うんだろう……まぁ、持っていくそうです。
結果が分かるのは6月中旬だったかな…?何か小さな賞にでもかすってくれたら嬉しい。

さて今回の動画、なんと音響の方を外注しております。
先生の知り合いの方だそうで、先生を介して音響制作を依頼しました。
ピアノ音が綺麗な曲です。曲に見合う動画になっているといいのですが…どうでしょうか。
そのうちYouTubeに上げるので、是非見てください。
今まで何度も上げる上げる詐欺しましたけど今回は本当ですからね!6月くらいにちゃんとアップロードしますから!なんか同じようなことを前回の記事でも言ったような気がする!


■個人的な事

水仙

水仙の絵です。絵というか線画。
海ちゃんに絵の素材を作ってほしいと頼まれ、現在制作しています。頼まれたのは先週の金曜日だけどね!取り掛かり遅くてごめん!
絵を描く作業は線画が一番好きですね。
ラフは構図を考えるのが、彩色は色のバランスを考えるのが苦手です。
今回の線画はデジタルなのですが、線画を描くには何はともあれボールペン。
ミリペンやつけペンも良いですが私はボールペンが好きですね。手軽なので。
線画だけ描いていたい。次に作る動画は線画オンリーにしようかな。

憧れの作家とか、目指している人とかは特にいないのですが、影などを描き込まないすっきりした線画が好きです。
綺麗な線画が描けるようになりたい。
だから、その、ラフと彩色はしたくない。
2015-05-26 23:16 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
