スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

みんなの心が広い

担当 :


五月の暑さじゃない!
今日はまんが図書館に見学に行ってきました。
普段見れない、というより存在自体知らなかったマンガ尽くしの書庫が見れて
幸せでしたー。漫画は流通期間が短いし復刻版もなかなか出ないからその時に買って
残しておかないといけないんですって!
マンガだけでなく、技法書や画集もたくさんあって…もっと居たかったです。
閉館5時なんだよ…早い。
今日は図書館よりその道中でいろいろありまして、マンガにしました。


まんが1
まんが2

ええ、5人を道連れにしました。
会長にはフラグ回収お疲れ様とねぎらって?もらいました。
そんなフラグいらない。

マジですみませんでした。

◼️マンガコース


会社紹介マンガ描いてます。
しかし、ネームを先生に見せたら
一言『読むの疲れる』読みとばすよこんなのーと
言われました。ごもっともです。
書いてる私が楽しめてなくて疲れてるんですから。
どうしても紹介なので文字数が多くなります。
自分でなく会社の紹介なので下手に省いたり嘘を書いたりする
ことも出来ません。
かといって、事実でもあまりマイナスなことは書けません。
架空の世界、嘘の話、誇張…これらが漫画の特色であり、強みだと思っているので紹介漫画というのは実に難しい。
これわざわざ漫画にしなくても、字でいいじゃん。と言われてしまったのがグッサリでした。
説明文をそのままキャラが喋ってるだけでは文字ばかりの本と変わりないですよね。
漫画の方がよりわかりやすい!読んでて退屈しない!
そんな漫画が描きたいです。


◼️和菓子展


メンバーが決まりました。
教団からはそかが協力してくれます。
そかは着物描くのが好きだから
和菓子とぴったりですね(◍ ´꒳` ◍)b
私は擬人化したキャラを描きます。
試作1号↓
鉄線1


大体こんな感じでちまちま
描いていこうと思います。
よく出来たのがあればグッズにして
比治山祭で物販するかもしれません。


◼️コミケ

9月20日ヒロアカオンリーイベント
【そろそろ出番のようだ!】
10月4日
【COMIC CITY SPARK 10】
を申し込んできました。
ヒロアカの方はネミネミと一緒!
今シールの原案考えてます。
BLEACHの方はイラスト集とかカレンダー作りたいなあってことで佐那にお花頼んだり
かさひやネミネミにイラスト頼んだりしてます。
頼もしいぜ!!
あっサークルカットはこちらです。


B-typ.jpg

A-type.jpg

東京には教団から何人か助っ人を募りたいと思ってます。
ほら、ネットにはいろんな人がいるからね…。
まだまだ先ですがきっとあっという間にやってくる!よろしくお願いします。

2015-05-27 22:06 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
