スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

炎の男ネミネミ

担当 : ネミネミ



3日間、東京へ行ってまいりましたネミネミです。
今日自分だっけ?確認してないw

では、さっそく持ち込みレポート描いていこうと思います。
まず、一日目から持ち込みしました。
今回は、マンガ仲間6人で東京に行き、持ち込みはそれぞれ
別行動でした。

自分は、S社とS館へ行ってきました。
まずは、S社へ。
とにかく、めっちゃ興奮しました!
ここが、S社かと!!
バクマンとやっぱり同じだったww
それで、中に入り一番奥のブースで待機。
他にも持ち込んでる人がまぁまぁいて、ブースもほとんど埋まっている感じでした。
(みんな学校は!?)


待っていると、担当さんが来て、まず自分が思ったことは、
「相変わらず、ハリーだなwwwwww」でしたw
しかも、担当さんが風邪ひいてるのか、咳してるし、
声のボリュームが0.2くらいだったので、ちょっと
身を乗り出して聞いていました。

評価は、まだまだだそうです。
もっと、セリフ回しなど、効果的に見せれたら良いとか。
んーー他は、はっきり言ってよく聞こえなかった…。
あとは、ギャグマンガを描いていきたいのなら、
どーたらこーたら、言っていました。
いや…、別にギャグマンガ家目指してるわけじゃないんだがww



まぁ、今描いてるゾン〇―マンを結構気に入ってもらえてるらしいので、
ネームできたらまた送ることにしてます。
そして、S社とはさよなら。


次にS館。
ここは、初めて行ったので、ビルを間違えたりバタバタしましたが、
たどり着けました。

担当さんが来てくれるまで、広場で座って待機していると、見てくれる担当の方が、
呼びに来てくれたので、ブースに移動。
言い遅れましたが実は、この日雨降ってて、手荷物もとても多くて、
いろいろごそごそして、原稿を持とうと思ったら、担当の方が、
持ってくれて、ちょっと良い印象を持ちました。

でもブースへの移動中担当の方が、原稿をめっちゃペラペラ見始めて、
一緒にあった、自分のメモまで、ペラペラしていて、
「ちょっと待てちょっと待てww」と思いましたw

そして、座り、アンケートを書いている間にマンガをまじめに読んでもらいました。
(S社で、あんまり良いことも言われなかったので、緊張が高まる。)

評価は、
まぁまぁ良いこと言われたんじゃないかと思います。
珍しく画力褒められました。
・今月の持ち込みで一番うまい
・このレベルだとスポーツマンガ描けるんじゃないか
・コマの見せ方
・安藤というキャラが良い
などです。
担当さん的には、ギャグに持っていかずに、ガチなスポーツマンガにした方が
良かったそうです。(たぶんこの担当さん、スポーツマンガ好きな模様)

悪いとこは、あんまり言ってませんでしたが、たぶんギャグに関しては、
まだまだだったのだと思います。

そして、担当に付いていただけて、
いきなり厳しめな課題が…
6月30日までに、ガチンコ&ギャグ2本のネームを描きます。
週刊に慣れるためと、自分の実力を完全に試していますねww
望むところですw

これで、もしウケが良かったら、自分はきっとスポーツマンガ家目指すんだと思います。
とにかく、チャンス逃さないよう頑張ります。
わしの戦いはここからだ。

それから、別の雑誌の担当さんとも頻繁にやり取りしてるんですが、
いろいろ依頼来たりして、毎日が締め切り状態です。
たぶん自分に少しでも才能があるのなら、そのうち本誌載るんで、
その時はよろしくです。





あとがき

自分は、将来きっと過労死してると思う。




2015-06-24 23:57 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
