スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

悟りを開くのはまだ早い

担当 :


暑い暑い!湿気と日光の最強コンビにやられてます海です。

先日は何の日?

そう!われらが会長のバースデーでしたっ!おめでとう*\(^o^)/*

教団内で12時になったらLINEで一斉にメッセージ送ろうって企画して
やってやりましたよ(◍ ´꒳` ◍)b


結果:既読つかない!寝てる!

いや、予想はしてた。
通知うるさかったらごめんね。
だけど朝起きたら会長から
メッセージ来てました。

みんな重婚しよう。

言葉選びのセンスに脱帽。
さすが会長ですw
私は会長が好きなキャラのイラストをプレゼントしました。喜んでもらえたー(^ ^)

繝ェ繝エ縺∫少_convert_20150712205600


今はコミケに向けてイラスト集企画を実行中です。
他のコースの話したことない子にも声かけて、勇気いったけどその分いいものが出来るはず。
印刷所がありすぎてさっぱりなんで一人でイラスト集作ってるソルティに聞いてみたところ。

「自分でなんとかして。うちだって人に聞いてやったりしてない。意地悪って思ってもいいよ」

うーん厳しい。でも実にソルティらしい。教え合う、馴れ合うだけが仲間じゃない。
私だって宿題写させてって言われたら自力でやれっていうからつまりそういうこと。

甘えを一刀両断してくれる人も貴重な存在。意地悪って思ってもいいよーが特にね。
人に嫌われないように行動しない人、言うべきこと、自分の信念を通す人は信頼できますね。
ソルティは苦労してきた人で、自分にも厳しくて他人にも厳しい。で、結構ひねくれてる。

まーそんなソルティさんもイラスト集に二つ返事で参加してくれるということで
頭が上がらない。楽しみです。

そういえば比治山大学の美術科ブログにわれらがネミネミが大きく特集されました!
ネミネミはもっと大きい賞とってから載りたかったと言ってるんだけど
十分すごいと思う。
マンガコースで隣にいるからわかるけどネミネミが最近書いてるネームの量がハンパないのです。
学校でも家でもネーム、原稿。
いつ寝てるんだよ…_:(´ཀ`」 ∠):_

ナノ助もバイトに制作に、
ほんといつ寝てるんだよ…。
てゆうかちゃんと食べなさい。
材料費のために食費を削るなんて。

美術科は自分の体より作品を優先させる人多いからいつ体調崩すか心配でヒヤヒヤします。

そういえば私とネミネミ、
7月16日木曜日の夜8時から
FMはつかいちに
出演させていただくことになりました。私は特に話すことないんですがネミネミは山ほどあると思うんで
機会があればぜひー。

そんで意味深な今回のタイトルなんですが、
これは私が愚痴ってる時にかさひやナノ助が言ってくれた言葉なんですね。

感情論で話す相手とは本当に折り合いがつかないもので、
ルールを守っていても●さんが不快に感じているから悪いとか、
賛成する人が多い意見が正しいとか。

そんなん言ったら知名度の高い人、人気のある人にばかり
都合のいい世界になるじゃないですか。(なってるけど)
だからもう諦めるしかないのかなって。
世の中そういうもんなんだって悟って生きていかないと苦しいのかなって。



でもね、かさひはこういうんです。

「生きてくのって面倒よねーでも生きていくのもね諦めという名の悟りを開くのが
正解じゃないのかも。若いうちに後悔繰り返してあの時あんなんだったねっておばあちゃんに
なって笑いあえたらいいねー」

ナノ助は
「たかが20年しか生きてないのに人生悟ろうなんて愚の骨頂。
若いうちはこれから先どれくらい楽しいこと出来るかなぁぐらい考えてりゃいいのさ。
いつの時代も親しい友人と笑えてりゃ儲け」


…二人とも何歳だよ!深いわ!!!

言い方のきつさとかはあるけど大体言ってることは一緒なんですよね。
二人の言うことにはブレがない。だから響く。だから二人は潰れない。

こんな友人を持って本当に誇らしいです。

影の教団はこういう教え?というか考えを大切にするメンバーなのかなー。
そうだといいな。こんな風に考えて生きていけたら幸せだなと思うのでした。
精神が子供の私にはまだまだハードル高いけどね

ネットで顔も見えない信頼もできないたくさんの人に囲まれるより、
数人でもこんな友達とリアルで笑いあえることがどれほどかけがえのないことか
感じて泣きそうになるのでした。
2015-07-12 20:44 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
