スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

そろそろ夏休み!

担当 : そか


夏休みが近いですね!夏休み前のテスト辛い!レポートとテスト勉強とそろそろ向き合わなきゃいけない…
そかです!今日はちょっと早めの更新!いつも深夜だけど、今日は実家に帰るので多分更新できないのでこの時間に更新☆
皆は今頃授業中なはず。私は履修してないよ。

さっき先生に美術科のブログのチェックしてもらったらこのブログ見ていただいてた!嬉しいです(*´▽`*)
みんなしっかりしたこと書いてるね!って褒めてもらいました!私もしっかりした記事書きたい。

さて、日本画ですが。前回先生に手伝ってもらって結構そるてぃに追い付いてきた。みたいなこと言ってましたが、
そるてぃはもう岩絵の具に入った…のかな…。色結構ついてて驚いた…
私はまだ水干絵具と戦っています。今回は岩絵の具で描いたとき発色のいい色を探しています。
多分悩みすぎ。そして体調崩したり、やる気起きなかったりと迷走してます。
けど描くの楽しい。今回は明るくて、統一感のある絵を描くことを目標に考えて描いています(`・ω・´)
水干絵具なうー

いや、うん。柄がうるさい…気がする。
先生に「柄大きくしたり、減らしたりしてね」って感じの事聞いたんですけどね~おかしいなぁ~^^;
でも個人的に結構好き。
他のパーツの下地何色つけていこうかな。青と赤系で統一したい。あと黄土系。
「幸せ」って感じの色合いにしていきたいです。前回の植物は暗い感じで凛としてる絵が描きたかったんだけど。

教育実習から帰って一か月。大分美大生としての感覚が戻ってきました。
3週間でも「先生」になるって結構非日常的で、自分とは違う別人として過ごしていた3週間だった気がします。
みんなで過ごせる日常楽しい。授業一緒に受けて、お昼ご飯食べて、遊んで、展示の話して。
そんな日常がそろそろ夏休みなのでなくなります。それはちょっと寂しい。けどみんな大体学校来るだろうから心配してないよ!
そして、今日から?今週末から?ナノ助が絵の合宿?に2週間ぐらい行くみたいです。詳しくは私も知らないけど…
他の大学の人たちと合宿して作品を作るそうです。詳しくはナノ助がまたブログ書いてくれるんじゃないかと期待してます。
忙しくて書けないかな?

私も作品作っていきたい。8月後半ぐらいから展示が2つあります。
進行具合…?…聞かないで。
課題とか体調管理とかその他もろもろでなかなか手が付けられない!とりあえず目の前の試験!
短大生ってほんと時間ない。授業もっと少なかったらなぁ…時間はたくさんあって、テストは少ないはず…とかちょっとだけ思う。
今年の夏はだらけてる暇ない!介護等体験もまだあるし!!
自分のペースを崩しすぎず、進めていきたい。自己管理と締め切りを守るが同時にできるようになりたい。


2015-07-24 10:52 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
