スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

明日ジ〇ンプ買うって火曜日から金曜までずっと言ってるよね?ん??

担当 : かさひ


こんばんは~かさひです。
グダグダ生きてます。

なんとーー今日は!!神☆たかし(次男)ことそかの20歳の誕生日ですーーーぱふぱふ!!!!!
おめでとおおお!!!
君のアレは輝いているし決して光がなかったワケじゃないしそれでもオレは明日が欲しい!
上記は全部そかが分かるネタで攻めてみた。

そんなわけで、そか殿はお酒が飲める年齢になりました。
でもあんま強くなさそうだから無理しない程度にね。
酒は飲んでも飲まれるなとよく言いますからね。こわいね。自転車と同じくらいこわいね。

かさひさん20歳になったらなんか居酒屋とかにあるフルーツ使ったお酒は飲んでみたいです。
体質的にあんまりアルコール得意じゃないので、ごめん、かなり得意じゃないので、できれば甘めの美味しいジュースみたいなのがいい。


☆オープンキャンパス☆
明日は何の日?

比治山大学の第3回オープンキャンパスの日ですね!
第3回目は、8月1日(土)・2日(日)の両日開催で、時間は10:00~15:00です。

体験ワークショップもありますのでぜひ!
日本画では日本画体験ができます。普段みなさんが使っている画材とはまた違った画材に触れることができますよ~!
前回は私も少し遊びに行かせてもらいました・・!
前回の日本画コースの集まり具合はちょっと面白かったです。

先生も日本画の学生スタッフもフレンドリーで話しやすいと思います。
というか、話しかけてくるので!驚かずに楽しくおしゃべりしてもらえるといいんじゃないかなと。

コースの体験だけではなく、図書館などの施設もたくさん見学してみてください!
3年生の方だけではなく、1年生・2年生の方も積極的に参加して大学の雰囲気をつかむきっかけにしてください。
学生の生活は学生に!
良い所から悪い所、どんな授業があってどんな先生がどんな授業をするのか、いろいろ聞いてみて下さい。


さて、その他詳しいことは比治山大学公式HPへ!
美術科のオープンキャンパスの内容は、美術科専用ブログにGO!!!


◎日本画こーす
夏休みですね。
課題やりましょう。仕上げましょう。

baketu.jpg
画像の一番上あたりにあるのが私が今描いている絵で、画像の奥にあるのが私が描いているモチーフです。
手前は皆さんご存知、バケツです。

画像無いのも寂しいかなと思って撮ってみました!
特に感想はありません。

常にクズ生活しているのでそろそろクズから一歩遠のかなければ。
これたまにそんなクズ生活おくってない奴が言ってますけど私これ本気だから。
テスト勉強したのにしてないとか言わないタイプ。してる時はしてるって言うし、してないって言ってる時は本気で何もしてない。




こんな感じですかね。
他にも書きたいことあった気がするんですけど忘れたので今日はここまで。
追記は書きたかっただけ。なんか問題があれば削除します。

それじゃあ、みなさんおやすみなさい!







好きな少女マンガ・・・というより少女マンガ家の紹介。
なんとなくやりたかったというよりは、あんまりみんな少女マンガの話しないんですけど最近たまに話題に出るので。
かさひさんは、花とゆ〇系に偏ってますけど少女マンガめっちゃ好きです。
オススメあったら教えてね、できれば恋愛しててほしい、少女漫画で友情メインはあんまり読まないから。
シリアスは読める!!!


高屋奈月先生
恋愛してるのに日常の笑いをさらっと本当にさらっと描いて笑えてしまう作品をつくってしまう先生。
何がすごいって少女漫画なのにシリアスなシーンが多くて、ものすごくドロドロしているのにそれをちゃんと漫画の中で解決してくれるんですね。フルーツバスケットは先生の作品の中で1番長いこと連載されていた作品なんですけど、人生の教科書です。
見ていて苦しいけど、最終回をむかえる頃にはものすごく爽やかで・・・いつも画面に風が吹いています。
その後に描かれた星は歌うも好きでした。カナちゃんすき。

今後色々描かれることが決定していて・・・嬉しい反面心配。
無理はされないように・・・ちゃんと待つから。
でも、嬉しい。楽しみです。
フルバ語ると長いからやめよ。


斎藤けん先生
ラブコメかと思ったらこちらもシリアスも描けます。
オススメは・・かわいい作品も!ほんと!オススメですけど、短編作品が詰まった単行本おすすめです。
文学作品かよと言いたくなるほど1つはつらくて綺麗な話が詰まってます。もう1つは綺麗でかわいいけど影のある話が詰まってます。童話っぽい。連載作品も好きなんですけど短編作品が雑誌に載っているとキタっ!!って思います。
高屋先生は日常で魅せてくれますが、斎藤先生は短編でファンタジーというか、非現実世界というか・・・そういう世界で魅せてくれます。
今も連載作品あるけどたまに短編も描いてくれます・・・。尊い。



草凪みずほ先生
ファンタジー系よく描く印象でしたけど現実的なものも描かれてますね。
よいこの心得やら夢幻スパイラルが好きでしたが今連載されている暁のヨナがものすごい人気です。
アニメ化しました・・良かったです。
いや、本当に単行本やっぱり持っとくべきかなと思うくらい展開にドキドキというか主人公によく射抜かれます。
見ればわかる。
画面構成とかも好みなんでしょう!好きです!



緑川ゆき先生
皆さんご存知!夏目友人帳の作者ですね。
夏目の単行本が出たころ1/4に単行本10巻目ですって書かれていたのが懐かしいと思えるくらい夏目単行本出てる・・。
欲しいです。空気を描かれるのがすごく上手くて惹きこまれます。
絵柄も好みです・・・異形描けるのいいなあ。
あかく咲く声がとても好きです。姉貴は緋色の椅子の方が好きって言ってましたけど。
どっちもきれいです。
題名忘れましたけど花食べる話と珈琲の話とメロンパンの話も好きです。



田中メカ先生
少女漫画でがっつり恋愛読むならなんかもう先生の作品読みますね。
驚くぐらいあっまい作品よく描かれるんですけど登場人物のキャラがキャラなんで!!
なんか嫌じゃないわかわいいわ!!!
天然パールピンクとか好きだった気が・・・最近まで連載されてた、たぶん1番長い作品かな?あれも好きでした。
かわいいよ。
主人公に好感が持てないと少女漫画はやっぱりだめですね。


他にもありますけど、有名どころのなかでざっくりと数人だけ。
最近の方ばかりかな・・?私も一応最近の子なのでね!
ほんと最近飢えてるからオススメあったらいつでも言ってね!!!読みたい!!!

2015-07-31 23:41 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
