スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

時間よ降ってこい 金よ湧いてこい

担当 :


介護実習体験終わりました!
親戚の家に集まってお墓まいりも
してきました。30分でセミを26匹捕まえました。
イラスト本の入稿もしてる最中です。
三冊同時進行でついに徹夜仕事までしてます!
エブリデイ多忙、海です。

無理は体によくないですね。
不規則な生活と暑さによる食欲不振で痩せました。

ええ。尻と太ももと顔以外。

なんで一番痩せてほしいところの肉がとれないの!
この贅肉ちゃんを痩せすぎナノ助に
デリバリーしたいです。。

東京持ち込み演習も四社にアポとりました。迷わず行けるのか。その前に原稿まだ真っ白だよそろそろ焦れよ自分。あとその4誌読んだことないからウチの雑誌読んでますかとか好きな作家いますかって聞かれたら詰みます。就活と同じで、ちゃんと下調べしてから行かないと痛い目あう。のはわかってるけど時間…😭

ギロチンのような批評をされるであろうので帰ってきたらまた体験記書きますね。

介護実習体験では地元の施設で
レクや歩行練習や食事や様々なことを体験させて頂きました。
牛乳パックで紙すきするのは初めての経験だったなぁ…。
その時の職員さんの言葉が印象に
残っていて、
何でもかんでもやってあげることが
支援じゃない。その人が出来ることはちゃんと自分でやらせる。できないことは出来るようになるまでサポートする。出来やすいような環境を作ってあげる。それが本当の支援。出来ることまでやってあげても、それはその人のためにならない。

のだそうです!

私が今まで持っていた介護や支援の
印象が少し変わりました。
なんというか、教育実習でも同じようなことを学んだので、この二つの体験を通して実習生に伝えたかったことはつまりそういうことなのかなと。

イラスト本
マンガコースの友達と2人で作っている和菓子ガールなイラスト本ついに
入稿出来ました。
翌日全ページ裁ち切りがダメだとか
文字がアウトラインになってないとか思っきし直しをくらったんですが。一度容量わかれば怖くないですね。ところでアウトライン化って
どうやるの?←

表紙を作るにあたって
文字も凝ってみたいと思ったんですが、無理っ!私にオシャンティなセンスはないっ。グラフィックコースの人に助けてほしいです。実際和菓子本の入稿も隣にグラフィックの子がいたから出来たようなもんで…。

表紙のイラストはすごく頑張ったんですよ。8時間かけて描きました。今見るとバランス悪いとこも多々あるんですが気に入ってます。ネミネミにも前より安定してるって言ってもらえて嬉しい…!
20150817125244188.jpg


BLEA⚪️Hの方はお伽話をモチーフに
したイラスト本と主題歌をテーマにしたイラストアンソロです。
アンソロの方は着々と絵が集まってきてニヨニヨしてます。ソルティ、かさひ、ネミネミありがとー(っ´ω`c)♡
他にも豪華メンバーを招いていますので出来上がりが楽しみです⭐️
肝心の私がまだ出来てないよ。
あれだけ締め切りせかしてさ!
表紙と中身の二枚描くから大変なんです。ごめん言い訳です。
時間ないのにまた慣れない等身を
大人数描こうとしてます。無謀です。
童話

そろそろJEMSの時期ですね。
ナノ助がプロ顔負けのチラシ(DM?)
を作ってくれましたっ。
忙しいのにありがとー!
めっちゃ可愛い(^○^)
どんな作品作るかナノ助と夜な夜な
相談しまして、私の絵はとにかくマンガチックなので、ならいっそ絵じゃない展示で行こう!とかつてない試みになりました。それにあたり祖父の家に昔のおもちゃを探しにいったらたまごっちやパティシエ日記や
ミュウミュウパソコンや魔本など懐かしいものがわんさかでてきて、昔のワクワクが蘇りました。これぞ、おもちゃの力。魔女の服とか杖を人にあげちゃったのが悔やまれます…!

長くなっちゃいましたがこれで
前回更新出来なかった分も書けたかなー!
夏休みも後半戦。悔いなく過ごそう。
2015-08-17 12:51 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
