スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- :
Pagetop

東京でキャッホー!

担当 : ネミネミ



更新日過ぎたけどお構いなしのネミネミです。

影の教団一周年おめでとう!
記事読みながら愉快な感じが伝わってきましたw
自分は、東京で3週間ほどアシスタントのお仕事をさせてもらっていて、参加できませんでした。くそ・・・。

影の教団を100年続けるそうですが、自分は50歳でこの世を去る予定なんで、そのときまでお付き合い願いますw(寿命短けぇ)



では、海ちゃんの記事に書かれていた通り、自分も東京持ち込み演習へ行ってきました。
漫画の持ち込みは2日目のコミティアの出張編集部が最初でした。
出張編集部では、とにかくたくさんの編集部が勢ぞろいして、まとめて好きなとこに持ち込めちゃいます。
マンキャのみんなのミッションは、最低でも5社は回ることでした。
自分は時間が余ったりして心の準備ができないまま、早くも海ちゃんとそれぞれ持ち込みたいとこへ行きました。

自分の持ち込み一発目は、角川の少年○ースでした。

結果・・・・・・・


いきなり担当付きました。
いろいろ珍しく褒められたり、ダメ出しだったりでした。
いきなり良い出だし。



その後、シフト終えてから持ち込みの続きへ…


スクエニの少年ガ○ガ○
担当付き

秋田書店の少年チ○ンピオン
担当付き

集英社のヤングジ○ンプ
担当付き

小学館のス○リッツ
青年誌なのに少年漫画持ち込んですいませんって感じになったw

という感じの結果になりました。
精神鍛えられましたw


コミティアでの持ち込みは終了して、お目当てだったラディアンも買えて、友達のイラスト本も買えて満足でした。
そのあとは、みんなでバイキング。
バイキングがある建物は、9月20日に海ちゃんとイベントに行くときに泊まるホテルでしたw
下見もできて良かった。
バイキングうまかったぜ!一人で永遠と食べていたら逆に寂しくもなってきましたがうまかった!(枝豆が)


うう…そういえば…
コミティアから、大変困っていることがありまして…。
自分は集英社の方の賞に漫画を投稿して縁あって担当も付いて、そこで勝ち残っていく決意をしていました。

しかし、コミティアで付いた熱心すぎる担当さんからいろいろな手口で誘われ、
結構困っています。
でも自分が折れてしまって、とりあえず今描いてる原稿をその出版社の賞に出すことにしました。(なんでこうなったんだ?)

 
その前に、イベントのためにグッズ作らないといけないから漫画は少し休憩です。
グッズ作りながら、漫画の内容の直しも進める感じです。
休む暇無いな。

あ、ちなみに集英社の方も一緒に漫画作ってるんで今二刀流です。
なんてこった!!


では、自分も漫画と2日目だけで文量無駄にあるので
続きはまた今度にします。



さらば!!









2015-09-06 03:24 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。