スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

赤字だわっしょい

担当 :


9月19.20日、ネミネミと東京に
行ってきました。
そうです。コミケです。
19にマンガコース授業あったけど
こちとら6月から日程も宿も決まってたんで旅行を優先しました。
いや、西島先生とさやわか先生の
授業は受けたかったよ?
友人に聞いたところ、好きなマンガを持ち寄って、コマ割り構図はそのままに自分のキャラで描くということをしたそうです。
金曜日の授業で初めてお会いしたのですが、授業というよりはタレントのトークを聞いているようでした。
面白い!ボケ倒す西島先生と冷静に突っ込むさやわか先生の絶妙なコンビは癖になりますよ。


さて、東京1日目。シルバーウィーク初日とあって広島駅も東京駅もすごい人混み!まずは会場である東京ビッグサイトの近くのホテルにチェックインして、秋葉原と池袋に遊びに行きました。持ち込み演習では全然満喫出来なかったから!秋葉原、早速ネミネミがフィギュアを二体購入。早速荷物が増えました。

他にもアニメイトやまんだらけを覗いてグッズを漁る二人。ネミネミ、ついに同人誌に手を出す。広島にはない品揃えで感動しました…!

電車を4回くらい乗り換えて池袋へ。
少年ジャンプの世界観が味わえるJworld tokyoに行ってきました。
かなり迷ったけど!
メリーゴーランドなどのアトラクション、作中に出てくるものを忠実に再現した食べ物、原稿の展示…!ジャンプ好きにはたまらない、素敵な場所でした。
私は口寄せの術を習得しました。
2015092100501387c.jpg
20150921005014354.jpg



ホテルに着いたら11時。
夜型のネミネミはケロリとしてましたが私は睡魔の限界でした。

二日目、本番。三週間ぶりのビッグサイトです。
20150921004703370.jpg

コミティアでは燦々たる結果だった
私ですが、なんと今回
午前中でネミネミのイラスト本が完売し、10人くらいの列ができ、3,000円もするセットを2人も購入して下さるという奇跡が起きました。
ポスカセットも完売しました!
私は普段ヒロアカかかないし、ネミネミもpixivとかやってないからヒロアカ界隈では無名の二人組がこれは
すごいんじゃないかと2人で盛り上がってました。
缶バッジやシールは個売りにしたことで、人気、不人気キャラのデータが取れたので、次に活かしたいと思います。
需要を調査し、効果的に宣伝し、
人が欲しいと思うものを制作する。
読みが当たった時の快感は忘れられません。もちろん外すと損害は大きいですが。実際今回イケる!と思ったトートバッグは不発で、缶バッジも一種類10個も売れませんでした。
これを失敗で終わらせず次の戦略をどうするか。考えるのが楽しいです。
ぶっちゃけ利益は出ません。交通費もかかってすごい赤字です。
でもハマると抜け出せない。
次は私一人で10月4日に東京行ってきます。で、今回とそことで売れ残ったものを広コミで売ったり通販したりしたいなあと。ネミネミは次も東京行く気満々です。きっと彼女はすぐ同人界で人気作家になる気がします。

コスプレイヤーさんもレベル高くてすごかったです!


そして、教団展。ヤバイよ。
ナノ助が粘土を大量発注してくれたので今からキリンの肉付けをしていきます。美術科の火事場の馬鹿力はすごいはず。放課後頑張りたいです。
2015-09-21 00:40 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
