スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- :
Pagetop

10月の振り返り

担当 : 佐那


11月に入りました。
卒業制作の締切が着実に近づいております。
怒涛のイベント続きだった10月に比べて、11月は比較的落ち着いた月になりそうです。
そんな10月の振り返り記事。


■ボールペンとコピー用紙

旧日銀で開催していたグループ展、ご来場いただきありがとうございました!
芳名帳を見ると沢山のメッセージや落書きで埋まっていて、ページをめくるのがとても楽しかったです。
ボールペンでここまで出来るなんて、というコメントを多く頂きました。ここまで出来ます。もっとすごいことをする人もいるんです。良い画材を使えば良い絵は描けるけど、お金をかけなくても良いものは作れます。
この展示を通して、ボールペンの良さなんかを味わってもらえたらと思って4月に続き二度目の開催をしました。
あと1回くらいやりたいな……?
ところで展示会場に置いてあったボールペン、あれ全部私の私物なのですが案の定3分の1ほど無くなっていました。TradioやG-Freeなど無くなっていたものは全て把握しているのでまぁまた買い直そうと思うのですが、なんというか……「3本もらった!」とか、書けば許されるもんじゃないからね。色々書いてありましたけど。無くなることも承知の上で置いていたけども。
「ご自由にお持ち帰りください」以外の備品は勝手に持ち帰らないようにね。


■NOVE TERRA

エルシャール

こちらは比治山大学で展示していた動物園。学祭に合わせての展示期間だったので、それもあって非常に多くの方に見ていただけました。
学祭までに搬入が間に合うのか?間に合わないのか?と非常にハラハラする展示でした。多分今までのアッシュのどの展示を取ってもこれには叶わないでしょう。
搬出の日、メインの展示物であったキリンの解体を手伝いました。首を支えるワイヤーを切り、ゆっくりと頭、首、体に分解されていく光景はなんとも感慨深いというか……勿体ないね。あんなに時間をかけて作ったのに、壊すのは一瞬。でも限りがあるからこそ輝くものもあると思う。


■ライブペイント

ライペ

一瞬の美。ナノ助がそう言っていました。
去年は撮影係として参加していたのですが、今年は描きました。
1日目は前半15分、真っ白なキャンバスを好きなだけ汚して、2日目は後半15分、みんなで床に敷いたキャンバスをドロドロにしました。
短い時間の中で次々に変化していく画面。一瞬たりとも見逃せない30分だったのではないでしょうか。
描くのはもちろん楽しかったけど、撮影も楽しかったな、なんて思ったり。来年は後輩たちが引き継いでくれるのかな?撮影係で呼んでくれないかな?(チラッ


■横川ゾンビナイト

ゾンビナイト

10月30日と31日の2日間、横川商店街で「横川ゾンビナイト」というイベントが開催されていました。
映像・アニメーションコース2年の8人は商店街の先にある神社でプロジェクションマッピングの展示をしました。
トーテムポールを置き、そこに映像を投影するプロジェクションマッピング。先生が前日夜遅くまで設営をしてくれたそうです。先生ありがとう!!!!
私は30日の夜に見に行きました。真っ暗な中に浮かび上がるトーテムポール。とても綺麗に投影できていてよかったです。2周見て帰りました。


■ノート展

現在比治山大学ギャラリーアッシュにて、かさひ主催のグループ展が開催されています!
全コースから参加を募っていたこの展示、教団のメンバーもほとんどが参加しています。
みんなの普段の何気ない落書きから作品のラフスケッチ、授業ノートなど、リアルな学生生活が垣間見れる楽しい展示です。
ぜひ3号館1階へお越しください!


しばらく記事を書かないと書くことが多くて大変ですね。
卒業制作の話もしたいのですがそれは多分これから嫌と言うほど書くと思うので割愛。
メンバーが大学を卒業してもこのブログ続くのかな。だったら今以上に記事にバリエーションが増えて楽しくなるね。
2015-11-03 23:20 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。