スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

寒いよ寒いよ焼き芋食べたい。

担当 :


最近の急激な温度変化と台風に振り回されている海です。
学生のころは台風休学やっふぃでしたが、社会人になると辛いですね。
傘がめげそうになりながらバイトへ行きました。


さて、マンガコースでは土曜日に授業で動物園に行きました。

もちろんただ見て楽しむなんてものではなく、
15種類の動物を3アングルスケッチして、
そのうちの一体を擬人化して4コマ漫画にする
という
課題が出されました・・・。

動物ってちょろちょろ動き回るか寝てて動かないから1アングルしか描けないとかで
もう・・・大変でした。
これがラクダの擬人化です。
ラクダのこぶに入っているのは水ではなく脂肪らしいですよ!
写真 (1)



マンガコースではないのですがマレーバク愛好家のかさひと、ナノ助とそかも一緒に来てくれました。
午前中で終わると思っていたそかは弁当を持ってきてなくてぐったりしてましたねー。
幸い雨も降らず、楽しい授業でした!

マンガコースでは今日が模写の締め切りで、明日からは学校紹介マンガ制作に移ります。
比治山の言語文化学科の方たちとの、初、合同授業で、サークルやイベント
施設や学校生活、国際交流といったジャンルで、言語の学生のシナリオをもとに
私たちが漫画を描きます。
私とネミネミはサークル担当で、今せっせとネームを描いているところです。
採用されるのは各グループで最もよかった作品なので、二人の作品が採用ー
なんてことはないんですね。
たぶん画力の面でネミネミのが採用されると思うのでお見かけの際は
よろしくお願いします。

明日は一番の冷えこみのなるそうなので、皆さん体にお気をつけて!
2014-10-14 20:40 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
