
担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

明日は受付にいます

担当 :


20160121150601f5e.jpeg
ども!海です。今日はマンガキャラクターコースの展示紹介をしていきたいと思います。
マンガキャラクターコースの展示風景はなんと!写真撮影オッケーとなっております。ぜひSNS等に写真を載せてバンバン宣伝していただきたいと思います。
あとこの卒展、アンケートがありません。なので学生一同、皆様からの感想が欲しくてたまりません。貴方の一言が学生の励みになります。感想を遠慮なく書いていただけると嬉しいです。あ、誹謗中傷はやめて下さいねっ

それではまず私のコーナー
20160121151432667.jpeg

ええ。影の教団丸出しです。
メディアミックス展開してます。
パッケージだけで中身は無いのですが
細かいとこまで無駄に凝って作ったので見ていただけると嬉しいです。卓上のものはテレビ以外触って大丈夫ですので、
じっくりお楽しみ下さい。
そして映像。慣れないフリーソフトで頑張って作りました。声は私やネミネミ、
声優志望の友達が担当しています。ヘッドホンで聞いてみてくださいね!
右にある立体パネルが曲者で、学校では大丈夫だったくせに美術館ではナノ助がぽとぽと落ちるんです。お陰でマントが折れました。今は強力両面テープで補強したので恐らく心配ないです!

さてお次はネミネミのコーナー

201601211506011cd.jpeg

もうアニメ化してますね。なんだこのクオリティ。書店に絶対あるやつだよ。これ写ってないけど右側に宣伝映像もあって、これまた出来が凄い。佐那が制作しました。ファンブックもアニメ設定から質問コーナーまでまるでほんとにネミネミが漫画家になったみたいです。貴重な生原稿もありますのでぜひその目で確認して下さい。

次はマンキャの他の生徒のを掻い摘んで紹介します。
まず女体大好きAさん。

20160121150604b00.jpeg

絵を見ると胸や太ももへの愛が伝わってきます。これまでの集大成ということで、この二年間で
制作した作品、持ち込み演習でのマンガや和菓子展でのイラストなどがボリューミーに展示されていて見応えあります。描き下ろされた47都道府県の妖怪たちもすごいですよ。1人変なのがいますが。また、等身大パネルの女子高生たちと写真撮影できるコーナーもあるので遊んでみてください。
20160121150739a52.jpeg

この子たちは展示されているマンガに出てくるちょっと異常な女子高生。彼女の実体験をもとに女子校あるあるを描いたマンガは必見です。

お次にゲームのキャラクターデザイン
2016012115073673d.jpeg

Jさんは鳥とアイドルをテーマにキャラクターをデザインし、ミルフィーカードを制作しました。ミルフィーカードとは服や帽子、靴が印刷された透明なカードを素体となる人間の上に重ねていき、ファッションコーディネートが出来るという女の子に大人気のおもちゃです。オシャレ魔女ラブ&ベリーから始まり、キラレボやプリキュアなど様々な作品で展開されていますね。プラ版に服の透明シールを貼って作ってあり、手作りなのに本物みたいに遊べます。

お次はMさんの花をモチーフにした乙女ゲームです。
20160121150737e59.jpeg

まずロゴがオシャレ。実際にプレイ出来ないのが残念ですが、イケメンが揃ってます。声優が誰かを妄想するのも楽しそう。本人曰く、セリフを考えるのが死ぬほど恥ずかしかったのだとか。あなたの好みの子を探してみて下さい。

次はFさんの展示。

20160121150604396.jpeg

マンガキャラクターというよりはグラフィックに近いのですが、ファッション誌をイラストで作り、実際に服に刺繍で模様をつけてブランドとして展示するというものです。すごく上品で、作者らしさが表れています。本の女の子もとても可愛いし、ほんと、なんかアパレルショップ開くかコラボすればいいのにと思いますね。

最後に専攻科生のO先輩の作品。

20160121150736064.jpeg

絵にこもった迫力が凄いの一言に尽きます。私こういう色鮮やかで力のあるイラスト大好きです。とにかくパネルがでかい。3.5mの存在感は抜群です。先輩は去年も展示していたので固定ファンがついてて、先輩の絵を見に来る方もいます。イラストもマンガも美麗な二刀流。イラスト集綺麗すぎて欲しいです。マンガは、面白いんですがドロドロしてます。平和なお話が好きな方、BL苦手な方はご注意を。

ここで紹介したのはごく一部でまだまだたくさんの作品が貴方を待っています。

どうですか?見に行きたくなりましたか?日曜日まで開催してますので、
お時間がございましたらぜひ足をお運び下さいませ〜!
2016-01-21 15:11 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すばらしい
もうみなさんプロのレベルですね。
卒業後もご活躍期待しています。
2016-02-03 12:56 : さくら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
