スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

近況などなど

担当 : 佐那


もう2月ですね。卒業まであと1か月とちょっとです。
今のこのメンバーで集まる回数が減ってしまうと思うと寂しいです。

さて、卒業制作展も無事終わり春休みへと突入しました。
厳密に言えば卒業式翌日からなのですけどね、春休み。だから今は授業の無いよく分からない期間。もう春休みみたいなものです。

にもかかわらず何故か毎日のように学校に行っています。最近ね、やること多くてね。せっかくのお休みだから色んな作品を制作したいけどいかんせん家に動画制作ソフトがないもので。学校に行かないと何もできないのです。月額3千円とか……バイトまた始めたらソフト買えるようになるかな……。

毎日学校に行って何をしているのかというと、3月に映像作品を展示させていただくからです。
西条酒蔵芸術祭→Connect←
アーティストと音楽家がペアを組んで、西条にある酒蔵ひと部屋まるごとアートで埋め尽くします。

このイベントに参加することになった経緯ですが、まずスタッフの方が横川にあるギャラリーmosaicさんのオーナーさんなんですね。Connectの参加アーティストは作家さんの他に学生枠というものがありまして、そこで展示する学生がいないか、というお話がJEMSの展示などで親交のあったナノ助に来まして。お話をいただきました。
当初はよく分からないままに「展示できるんだね!オッケー行こう!」という軽いノリで引き受けたのですが、メンバーとの顔合わせ会や蔵の下見などをしていくうちに制作意欲がどんどん湧いてきて、今とても楽しいです。ありがとうナノ助。
縁って大事なんだなと感じました。このイベントを通してまた多くの人と出会って行けたらなと思っています。

展示期間は3月13日(日)~21日(日)です。がっつり卒業式と被っています。
場所はJR西条駅近くの西条酒蔵通り。
詳しくはこちら↓にて!
https://www.facebook.com/connect.moc/
また会期が近くなったらお知らせします。


追記は今日の日記。映画見てきました。

話題の映画、見てきました。
火星に一人取り残されるやつです。

最近毎日のようにSNSなどでこの映画の話題を目にします。感動モノと思いきや一人鉄腕D●SHという噂もあったりジャガイモがキーアイテムだとかなんとか。昨日の夜もその情報を目にしながら、ふと思いました。
明日って、映画安い日だったよな……?
水曜日はレディースデーだったのです。それでなくても最寄りの映画館は10日は全員鑑賞料が安くなる日だったみたいですが。
しかし水曜日は学校に行かなければいけない用事がある。ならば学校に行く前に見てしまおう、ということで朝の10時前から映画館に向かって見てきました。

レビューに違わず面白い作品でした。
冒頭で危機にさらされる主人公、火星で育っていくジャガイモ、しばらく平穏が続いたと思ったら突然訪れる非常事態。ストーリーの起伏のバランスが良いというか、見ていてハラハラしつつ最後まで見入ってしまう作品でした。

あまり洋画は見ないのですが、去年見たマッ●マックスや夏にDVDを一気に見たS●Wなど、話題作を選んでるからですかね、どれも面白かったです。
洋画邦画関係なく俳優が好きで見るというよりは完全にストーリー重視なところがあります。だからストーリーの話は出来ても役者さんの話にはついていけなかったり。
今年は他にどんな映画が上映されるのでしょうか。楽しみです。

2016-02-10 23:31 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
