スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

優しさに飢えている

担当 :


海です。お久しぶりです
一ヶ月ぶりでしょうか…学校が春休みに入り、書くことがありません。

今は課題もない、まるまる二ヶ月の休みということで昼に起き深夜に眠る非常にだらけた生活を送っています。

しかし、一応目標を持って行動してますよ。なんと私、3月に3回コミケに出ます。東京、広島、大阪。

そのための頒布物を今せっせとこしらえています。2つのジャンルで出るので、2つともに力を注ぎ、今回はアクリルキーホルダー、卓上カレンダー、ハンカチなど初めて作る商品にも挑戦。交通費なくなるんじゃないかってくらい貯蓄が尽きていきます。マジやばい


本も1週間一冊のペースで今日までに4冊作りました。バッジは31種類デザインし、アクリルキーホルダーも8種類デザイン。そして47種類のシールを今から作ります。


…あとはお品書きかな。ひええー。イベントに出てる自分を想像すると創作意欲がむくむくわきますね。そういえば、教団は創作意欲の元となるものや、作品制作の捉え方がバラバラです。

そかがTwitterで呟いていたことも参考にさせてもらうと、

a作ること自体が楽しい、趣味枠
b向上心旺盛、魅せたい、展示派
c利益が一番。物販派

あたりですかね。モチベーションになるならどれもアリだと思います。誰がどれかは想像にお任せします。あれ、前も書いた気がするな。まあ復習ってことで。
私同じこと何回も言っちゃうから

あとね、みんなは結構自分が好きなもの、自分が描きたいものを描くんですけど、私は総じて、他人が好きそうなもの、他人が必要とするものを描きます。
だから媚びてるとか言われたこともあるんですけど、、、多分私に相手がいなかったら絵を描いてないんじゃないかと思うこともあります。絵は私にとって人と繋がるための手段だから。じゃあ代わりに何してるのって言われても思いつかないからやっぱり落書きでもしてるのかな?最近商品のイラストしか描いてないから落書きって感覚がわかんなくなってます。

あと、そうだ、スタジオYOUさん主催のイベントのパンフレットの表紙にイラストを採用していただきました。送ったの半年前だから今頃きてびっくり。こういう公式のものに絵が採用されることはあまり無いので嬉しかったです。

公式と言えばもみおんくん!
広島県の全国総合文化祭今年ですよ。
たまに本通りとかぶらぶらしてるみたいです。なんか巷では夢と希望とあんこが入っていると言われているそう。アンパンマンかよ。キグルミがもみじ饅頭そっくりなんですよね。あれは紅葉の集合体の予定だったんだけど。

ではイベントまで頑張りますね〜
2016-02-20 01:15 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
