スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- :
Pagetop

入学式でした

担当 : 佐那


今日は比治山大学の入学式でした。微妙に雨の降るなんとも微妙な天候でしたが桜は満開でした。
この4月から影の教団のメンバーは就職や編入学など別々の道を歩んでいます。
私は専攻科生としてあと1年比治山大学に通います。
短期大学部美術科を卒業して専攻科に改めて入学するという形になるので、入学式に参加してきました。

通い慣れた学校での入学式。なんとも不思議な感情が渦巻いていました。
今年の専攻科生は14人。話したことがあるかないかはさておき全員顔見知りです。先生もよく知った人。
でもいつものメンバーはいません。分かってはいたけど少し寂しい気持ちになります。
専攻科の教室でチューターの先生からの話を聞いて、お昼を食べて解散。

専攻科は授業がとても少ないです。でも個人制作をする時間はとても沢山あります。
やりたいことが沢山あって何からやっていこうか悩んでいます。自分で計画を立てて物事を進めていくのは苦手なので、この1年でそれも克服出来たらな、なんて思います。


さて、この影の教団のブログですが、今までは9人でリレー形式に更新担当を回してきました。
ですが社会人になった人も半数いたり忙しい日や休日がバラバラだったり…と、色々なことを考慮した結果、各々の余裕のある日に更新していく、というスタンスにしていこうと思います。
昨年下半期あたりからの更新停滞を挽回できるようになったらいいですね!私も出来るだけ更新できるようにがんばろうと思います。

もう比治山大学美術科の学生ではないので、ブログの説明文や案内文も書き換えなきゃいけないですね。そのうちやります。
2016-04-04 21:50 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ご卒業おめでとうございます♪
たまたまツイッターから比治山繋がりで初めてこのブログ拝見しました。
私も元比治山の美術科から専攻科へ入ったものです。
授業が少なくなる分考えることが多くなると思いますが、これからも頑張って下さい(^O^)
2016-04-07 10:10 : ぐずぐず URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。