スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

オラフキック!

担当 : ナノ助



人肌恋しい季節になりましたね!
くっつき虫に昇格しそうですナノ助でございます



比治山祭も展示も終わった今、正直書くことがなくて困ってます←
みんなと同じように授業の内容でも綴りましょうか!








☆洋画コースの授業


先週の月、火、水の3日間で風景画に挑戦しました!


風景画


3日間というかなり短い時間でどこまで書き込めるか、というのが、今回の課題だったと思うのですが、、
見ての通り全く描き込めませんでした…
あばばば…!


全体的に進めるということは意識したのですが、やっぱり難しいですね…
比較的、僕は筆が早い方ではないので、どうしてもこの程度のクオリティしか描くことが出来なかったです…
もっと描き込みたかった…しょぼん…


放課後や空きコマを使って描き足そうか悩んだのですが、今回は、自分はこれだけの時間で、これだけのものしか出来なかった、というのを知っておこうと思い、この状態で留めることにしました
また、個人的に描きに出掛けたいなぁーなんて思ってます!
(死ぬほど寒いですが…)



そして、この課題が終わった今!
ついに油絵具を使う時がきましたっ!!


僕は、高校3年のときに油絵を初めて描いたんですが、描き方なんてまるで教わっていないし、賞がもらえるようなコンテストにも出していないし、で、結局油絵を描いたのはたったの2回…
なので、これからゴリゴリ油絵が描けると思うと、ワクワクとドキドキでニヤニヤが止まりません!!
新しい画材箱で一斉スタートです!
楽しみーっ!!!!


授業だけでなく、個人的にもゴリゴリ使っていきたいと思ってます!









☆秋の日本画展 inひろぎん



今日は3限で授業が終わり、そこからかさひと、八丁堀の広島銀行ひろしんギャラリーにて行われている「秋の日本画展」へ行ってきました!
約30点ほどの日本画が飾られていたのですが、日本画特有の繊細で美しい作品が多く、始終うっとりしていました


僕の個人的な好みですが、清水 規さんという方の「彩流」という作品が特に好きでした!
真っ赤な紅葉のトンネルの下を飛沫を散らしながら流れる川、
とても印象深かったです


今日と明日、明後日しか日にちがありませんが、興味と時間のある方はぜひ行ってみては如何でしょうか!
入場無料で有名な方の作品を見る貴重な機会でございます
ぜひ!!


秋の日本画展










☆似顔絵イベント



かさひと海が宣伝してくれていましたが、西区民まつりにて似顔絵描かせて頂きます!!
僕も行きます!!!


このようなイベントに誘って頂けるのは非常にありがたいっ!!
外部でのお仕事は本当に貴重です
先生、お声かけて下さって有難うございました!!
似顔絵なんてほとんど描いたことがなく完全素人状態の僕ですが、1枚1枚全力で描かせて頂きます…!


恐縮ながら有料となっておりますが、宜しければぜひいらしてください!



アクセス


アクセス



かさひ、海、ナノ助の3人で出陣します!
地図上のJブース「イベントコーナー」にて、10:00~14:00まで行っています




イベントマップ



詳しくはこちらをどうぞ!








最近眠気も疲れも何もかもが取れなくて困ってますが、明日からもそれっぽく生きていこうと思います!
ナノ助でしたーっ!!



2014-10-28 22:06 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
