スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

足を使うって大事ね

担当 :


どもども!土日どたばたしてた海です!
もう、言いたいことが多すぎる濃い二日間でした!

まずは11月1日、高校のときの友達のお誘いをうけ、広島市立大学の大学祭へ。
芸術学部の規模はやっぱりこっちよりも大きくて、びっくりしっぱなしでした。
金工を活かしたアクセサリー、漆を活かした小物、彫刻が得意な人は消しゴムはんこや、
実演販売で石鹸に彫刻して売ってたり!
商品陳列のレイアウトも色合いや高さで視線誘導とか興味を引く配置とかいろいろな
工夫があって、見とれてしまいました。
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4

店のディスプレイがしっかりしてるところはやはり集客率もよい。
少しマーケティング的なことにも興味が出てきました!来年やりたいな。
しかし、グッズのクオリティの高さと種類の豊富さよ。
私的に気になるのはパッケージをどこで買ったのかとか自分で作ったのか、
業者に頼んだのか、頼むとしたらどこに、予算は・・・といったところなんですが。
見ごたえ満点でした。もちろん作品展示も力作ぞろい。
でも比治山も市立も美術系の学部があるだけで美術大学ではないわけなので、
東京とか大阪とかの美術オンリーの大学祭の規模はどんなだろうって
気になりました。きっとものすごいはず。
大阪のコピックアート展とか東京のpixiv祭りとか見に行きたあああい!
見たいもの、やりたいことが一気に増えました。

話を市立大学の学祭に戻します。
なんとメイド喫茶がありました!もちろん入りました。
私も可愛かったらメイド服着てやりたいですよ・・・。
あとは焼き鳥を買った瞬間雨で湿った芝生と土の地面に落とした悲劇。
3秒ルールなんて次元じゃないですよ。結局それをどうしたのかは秘密です。

11月2日、宣伝してました、似顔絵コーナーやってきました。
有料でお客さん来てくださるのか心配でしたが、まー、めっちゃ大盛況。
昼飯を食べる暇もなく、終了時間過ぎても並んでくださるお客さん。
たくさんの人を描けてとても楽しかったし、良い経験になりました。
渡して、笑顔になってもらえる瞬間はたまりませんね(^^)
中学生からクラスや学年全員の似顔絵を描いてきた経験が初めて活かせました。
残念ながら一切写真をとってません。
明日はまったり過ごして課題を頑張ろうと思います。

そろそろ教団のロゴ作ろうよ。広コミ出ようよ。
海でした!
2014-11-02 18:41 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
