
担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

担当回ってくるの早くない?

担当 : 佐那


最近記事の更新が滞ってるみたいです。年末近いし忙しいんだろうねみんな。でもそのうち記事の更新について再確認とかしておきたい。

毎度更新してる私は暇人かというとそうでもないです。これから忙しくなります。
映像コースは今日から新しい課題製作に取り掛かりました。その名も「コマ撮りアニメ」。
人形とか舞台背景を作り、人形を少しずつ動かしながらカメラで撮影し、動画を作ります。
よくあるやつですね。ニ○ッキとか、ピ○グーとか、ひつじの○ョーンとか。人形などを粘土で作ったアニメはクレイアニメとも呼ばれますね。


今日はキャラクターや物語の構想を練りました。明日は背景の作り方を勉強するそうです。画像はコマ撮りアニメで使用するキャラクターの設定。
とても楽しみな製作なのですが、製作期間が短いのなんの。
12月末には完成予定で、撮影・編集に2週間ほどかかって…と逆算していくと、人形や背景を作る時間は3週間ほど。
絶対に間に合わないです。
これから忙しくなりそうですが、良いものが出来るように頑張りたいです。
完成したら動画をブログに載せれたらいいなぁ……

影の教団の方も何やら動き出しているらしいし、予定が盛り沢山ですね!

少し短いですがここまでで。
今までずっとパソコンから投稿していて今日初めてスマホを使って投稿してみたのですが難しいですね。
次回からはまたパソコンで投稿しようかと思います。
2014-11-18 22:20 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
