スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

受験生の皆様へ

担当 : 会長


山の紅が鮮やかに散っていますね。
気温もグッと下がり、油断すればあっという間に風邪をひいてしまいます。
皆さん、くれぐれもお気をつけて。



そんな11月下旬。
そう、大学の推薦入試の時期です。



私も一つの目標に向かって頑張っていたのかぁと、
1年前のことながら懐かしく感じます。



緊張をほぐすために、道中音楽をひたすら聴いて気を紛らわしていました。
面接の順番待ちの間も、志望動機をひたすら整理しようとしてそれでも出来なくて(結局聞かれませんでしたが)。



合否発表の日は、放課後までずっとドキドキしていました。
受験対策中にも美術の先生から



推薦でダメなら、もうダメだよ



と言われていました。
本当にその通りになってしまいました。
周りの人をさんざん期待させて、それで終わってしまいました。



無駄な努力は無いと言いますが、
少なくとも結果を求められている中での実らなかった努力というのは、ただの自己満足です。
「あれだけ頑張ったのにー」とか、言い訳をするために時間をただ浪費しているだけです。




この記事を受験生の方が読まれる確率は少ないとは思いますが、
皆さんには私のようになってほしくないと思います。



こんなことをまだ思うなんて、よっぽど悔しかったんですね
また挑戦したいです。



2014-11-26 23:03 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
