スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

少しも寒くない…わけがないッ!

担当 : ナノ助




寒すぎて毎日がエブリディなナノ助です・・・


本当に寒い・・・
何をやってても寒い・・・

今週に入ってから有り得ない気温の変化に、自分の体はまるでついていってません


ついでにやる事も爆発的に多いです
でも僕は皆と違って教職の授業をとっていないので、筆記のような課題はほとんどないのです!
それだけが救いですねー・・・

みんなは毎日のように課題が出されているようで、ヒィヒィ言いながらも頑張ってるみたいです
頑張れっ!!♡





さて、じゃぁ授業内容のお話でもしましょうか

現在、洋画コースは1つ目のモチーフを終え、2つ目のモチーフに取り掛かりました!


ちなみに1枚目はこんな感じで完成となりました↓


モチーフ1

油絵の具の難しさと楽しさを存分に感じながら、僕なりに頑張って描けたと思います

この絵を描く中で分かったのは、自分がモチーフを1つずつ個体でしか見れていないということ
どうやら、画面全体としてのモチーフを見る目を持っていなかったようです
先生には、

「ちゃんと物と物の関係を見て、その上で画面にどう配置するかを考えていかないとダメ」

と言われ、正直最初は、そんな事言ったって・・・と思いましたが、今後の課題としてしっかり考えていきます


というわけで、今回のモチーフは全体を見つつ、物と物の関係を探っていくことを目標に頑張っていますっ!!


モチーフ2


まだまだ描き始めたばかりで、これから!というところですが、どうでしょうか?

先生には、かなり良くなっていると褒めていただきました!!
ヤッフゥゥウウ!!!

自分としても、だいぶ全体を見ながら描けているように思っています
何より描いていて楽しいっ!
いや、前回も十分楽しかったのですが、やっぱり難しい位置から難しいモチーフを選んでしまったので、だいぶ苦労したこともあって、純粋に楽しもうにも、うまく行かないのがスゴく苦痛でした・・・
今回は今のところ苦痛を感じたところはほとんどありません!
油絵たのしいっ!!

今後もこの調子で仕上げていこうと思います!!
次の授業が楽しみ!!!

実はコレ、1枚目の時に一緒に描いていた先生の描き方をちょっとパクってます((コソッ





と、こんな感じですかね


そかの記事にあったとおり、日曜日はそかとデートしてきたのですが、めちゃくちゃ遊びました!
ほぼ目的なしで友人と遊ぶのは久しぶりだったのでとても楽しかったです♡♡♡

まさかゲームセンターであんなに盛り上がるとは思ってなかったですね・・・

また行こうっ!!♡



☆グループ展 inギャラリーH

1月12日~26日まで比治山大学3号館のギャラリーHにてグループ展を行います!
主催はソルティー!!
参加者は、僕、ナノ助かさひの3人です!
4人でそれぞれ「自分の好きなもの、描きたいもの」をテーマに描きます
どうぞお楽しみにーっ!!

制作まったく進んでないぜー!






続きは読んでいて気持ちのいいものじゃなかったので追記に記しました
将来についてです

どうぞお好きに





実は、そかと会う前まで、僕は企業の合同説明会に行っていました
少しでも将来のことを考えようと思って参加したのですが、やっぱり僕の頭には美術しかないようです

きっと人からしたら夢のまた夢のように思われるかもしれませんが、やっぱり僕は美術に生きて美術に死にたいんです
そういう気持ちが最近ますます強くなってきています
簡単じゃないことくらい分かっているつもりです
美術で生計を立てられるなんてほんの一握り、よく言いますよね

その一握りに、僕は入りたい


僕は自分が大嫌いです
強がりでわがままで弱くて泣き虫で何も出来ない底辺人間だと毎日のように感じています

でも、そんな自分を、綺麗に、色彩豊かに、自由に表現してくれる自分の作品は大好きです

僕の汚いところも、上から色を乗せて色鮮やかに魅せてくれるんです
誰にも見せたくなくて、でも気付いてほしい、そんな気持ちを表現できる唯一の場所なんです
作品には、その人自体と、その人の理想が映る、そういうものだと思っています

僕の作品は僕の子供、家族です

自分そっくりな性格で生まれてきたその子に、僕の好きな服を着させて、たまに嫌がられるからその子の好みのものにまた着せ替えて・・・
最後は立派な僕になって、僕の一番の理解者としてそばにいてくれるんです
僕にはこの子達を手放す勇気はありません


この愛する子供たちと世界を旅してみたい

そんな夢を僕はまだ捨て切れていないんです
捨てたくないんです

2014-12-03 23:55 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
