スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

初雪を見逃した

担当 : 佐那


朝起きたら(私の家の辺りでは)今冬初の雪が既に溶けかけていました、どうも、佐那です。
前回更新してなかったですねーすみません。何故更新を忘れたのかを忘れました。
ということで前回書こうと思ったことも併せて書こうと思います。


☆亀山神楽団

前回の更新日の前日、11月26日水曜日。
映像コースの数人と先生とで神楽を見に行きました。
アニメーションの動きの勉強ということで人物クロッキーをしながら鑑賞したのですが、もうね、クロッキーなんてしてる場合じゃない。
ちょっと着物の袖とかで顔を隠したと思ったら次の瞬間にはお面が変わっていたり、ものすごい速さで回転したり。舞台で神楽を見たのは初めてだったのですが、とても楽しかったです。また観に行きたい。
ちなみにクロッキーの方ですが、全く描けておりません。動く人を描くのって難しい。
鑑賞後、舞台に上がって役者さんと写真撮ったりしました。
201412061739014fb.jpg
こちらは、茨木童子という鬼。いや、茨木の親分だった気もする。よく覚えてないです。
ストーリーはざっくり言うと、渡辺綱に左腕を取られた茨木が、綱の叔母に変身して左腕を取り返しに行く、というもの。
とても貴重な体験をしてきました、また観に行きたいです。


☆コマ撮りパペットアニメーション

実習の方では、撮影に使う人形と背景の製作に入りました。
完成目標期限は年内。絶対間に合わない。
私はあと家具少しと床や壁、人形一つ作れば完成です。今丁度折り返し地点。
20141206173902894.jpg
見て!!かわいい!!!
ザ・自画自賛。いやほんと我ながらクオリティ高いなって思うんですよ。
今は人形を作りながらストーリーを考えています。
無印良品の四コマノート、良いですよ。絵コンテに最適。
次の更新日までには製作を終わらせて撮影に入りたい。がんばります。


最近本当寒いですね、先日の夕方DVDを返しに行った帰りにコンビニで買った肉まんの美味しさといったらもう、半端ない。
風邪が流行っているようなので皆さん気をつけてくださいね、私は既に風邪を引きました。
ところで、その借りたDVDについて語りたいのですが長くなるので割愛します。
某テニスのミュージカル、いやあ面白い。
2014-12-06 18:02 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
