スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

アバラ熱が冷めない

担当 : ナノ助



今日、学校の階段でズッ転けて3段ほど落ちていたナノ助です!!
膝で着地しました!!!
腫れ上がってます!!!!
笑って!!!!!!!!!!


さて、どういう訳か今日も今日とて、ある意味平和であります。






☆授業内容


じゃぁ今日も授業内容をば…
べっ、別に話題がない訳じゃ、ないんだからねっ!


えー、という訳で、前回の続きですよーん!!


2油絵


前回の写真に比べると、少し色がついてきました!
来週から描き込みの作業に移ります!!


今回の画像から色味が増したのには、きちんと理由があって、油絵は基本、最初の下書きでは原色を使いません。
下書きで使っていい絵の具は、「イエローオーカー」「バーントシェンナ」「テールベルト」「ホワイト」の4色です。
イエローオーカーは黄土色、バーントシェンナは赤こげ茶、テールベルトは渋い緑色です。
前回の写真までは、本当にこの3色とホワイトのみで描いてました!

なぜこの3色なのかっていうのは、どうやらこの3色は原料が土で、乾きやすいのだそうです。


まぁそんなこんなで下書きが終わったら徐々に原色をおいていくわけです!

そして僕は、またまた先生に怒られてしまったのです…
原色を塗り始めてから、また全体が見えなくなってしまっていたらしい…

写真でも分かるように、ビンや紙風船はガッツリ描き込んでいますが、床の濃い布や木の椅子には全く手が入ってないですよね…
駄目です…
言われて気付きました…
見れるようになってきたと調子こいていた矢先の出来事に結構ショックを受けてます…

これから、もっと意識して描いていこうと思います!!!







☆在廊のお手伝い in旧日銀


12月13日と14日に、旧日銀にて在廊のお手伝いをしてきます!
展示名は「ミケランジェロ・レオナルド・ダ・ビンチの開示」です

ミケランジェロ・レオナルド・ダ・ビンチの開示


僕のお手伝いは2日のみですが、展示自体は18日までやっているそうなので、時間が空いた際にはぜひ!!
すごく面白い内容です!
僕も行く前からワクワクしているので、在廊中もずっと絵を見ている気がします

どうやらYouTubeに搬入の風景が上げられたようです!!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IN2IcJC5BLk


旧日銀の1階ホールにて、10時~19時まで!







☆アバラ熱


数日前から、戦勇。という漫画のアルバさんに惚れ惚れしていて全く制作が進みません…
ヤバイです…

制作のラフを描こうとペンを持ったら、ふとアルバさんを描き始める始末…

一体何の病気なんでしょうか、先生…
私は大丈夫なんでしょうか、先生…
締め切りに間に合うのでしょうか、先生…
黙って首を横に振るのはやめてください、先生…


こんな気合入れて描いてる場合じゃねんだッ!!!!!

アルバさん



制作頑張ります…


では、僕の故郷、因島の写真を背景に終わりとさせて頂きます!
以上!2次元しか愛せない恋のシンデレラ、ナノ助でしたっ!!


島  島
2014-12-12 23:21 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
