スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

ピアノと発表会とカントリーマァム

担当 : 佐那


こんばんは。佐那です。
土日寒かったですね、今日はそんなに寒くなかったですが、水曜日はまた寒くなるようです。つらい。


☆コマ撮りアニメーション

前回の記事で、次回までには撮影に入りたいと言っていましたが、明日からようやく撮影に入ります。
私が考えているストーリーは5分くらい。馬鹿じゃねえのって自分でも思っています。
1秒に12枚写真が必要です。1分で720枚。5分だと単純計算で3600枚撮らなければいけません。
1枚撮るのに、人形動かしたりする時間込みで30秒かかるとします。3600枚撮るとおよそ30時間かかります。
実習の授業はあと6コマ。そう、間に合わない。
みんな1分とか2分くらいの映像作るって言ってました。馬鹿だ、私は本当に馬鹿だ。
ですがストーリーにはこだわりがあるので時間を縮めたくありません。
私、がんばる。

そんな過密スケジュールの中、背景セット用にこんなものを作りました。
20141215221033b1b.jpg
じゃじゃん。グランドピアノ。
結構作り込んでいて、私の一番の自信作です。
このピアノは作中でのキーアイテムとなります。
他の家具などもピアノに負けず劣らず頑張って作ったので、映像完成しましたらぜひその辺も見ていただけたらと思います。


☆チャレンジ制度成果発表会

本日午後4時半から、チャレンジ制度の成果発表会がありました。
チャレンジ制度とは、学生の企画に対して学校が資金を援助してくださるという制度のことです。
JEMSでもライブペイントでも、その制度にお世話になっています。
今年度はその2つを含めた計5つの団体?企画?が、チャレンジ制度を利用しました。今日はその企画の成果発表会。
ナノ助や友人と共に、先輩方が発表するのを見てきました。
プレゼンって大変なんですね。私はプレゼンをしたことがほとんど無いのですが、先輩方が学長や先生、学生達の前で堂々と発表しているのを見ながら、やっぱ先輩はすげえや!とか思っていました。
来年は私達の代が引っ張っていく年です。なんやかんやあって私も今日の先輩方のようにプレゼンをするのかもしれません。ちょっと怖いですけど楽しみです。


☆蛇足

最後に、とてもどうでもいい私事をひとつ。
先日ローソンに新商品が登場しました。
それがこちら。
2014121522103595f.jpg
飲むカントリーマァム。
発売日に買って飲んでみました。
感想。ものすごくカントリーマァム。
まさに「カントリーマァムを飲んでる」って感じ。ジャンルとしては、飲料というより自販機で売ってる缶のおしるこ。
あと、結構甘いです。でもホットで飲みやすい。私は美味しいと思いました。
興味のある方、ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。
好みの味でなくても私は責任を負えませんので悪しからず。
以上、蛇足でした。
2014-12-15 22:28 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
