スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

はらぺこなのすけ。

担当 : ナノ助



皆さん、こんにちは!
お腹が空いて力が出ないナノ助です!!

通い妻募集中!!!!!







☆授業内容


さーて、今日も授業の内容に触れていきましょぃ!!

ついに!
2つ目のモチーフによる静物画が完成いたしましたっ!

油絵(完成)

なんか微妙ッ!!固有色おく前の方がよかった!!!!←

ですが、これでめでたく完成です
1つ目の静物画に比べたら、見違えるほど良くなったように僕自身も感じています
まだまだではありますが、物と物の関係をよく見れるようになってきたような気もします

僕の悪い癖で、うまくいかないとすぐイライラしてしまって、仕舞いには描くのを放棄してしまう事があります…
今回は画面左の布の色が思ったように作れず、ずっとモヤモヤしていました

正直今でもちょっと気になります

固有色を塗る前のほうがよかったように感じるのは、やっぱり途中から全体が見えなくなっていたのが原因でしょうか…
くや゛しい゛ッ!!!!!!!


次は年明け…!
何をやるか覚えていないのですが、確か新しいことが始まるんだった気がします
楽しみっ!!






☆グループ展制作


以前から予告していた通り、年明けの1月12日からグループ展を行います!
メンバーは、ナノ助とソルティーとかさひと海の4人!!

全員、ほとんど制作できていません!!!!!

面白い!!!!!!!!

気合いで頑張りましょう…


僕はB1サイズの絵を書き上げようとしているのですが、ちょっとネタバレをすると、僕の今回のテーマは、
「女の子」
です!

普段落書きなどでよく描くのですが、高校の頃からどうしても絵画の中にイラストちっくな女の子を盛り込むことが何だか難しくて全くしてこなかったんですよね…
それを今回、思いっきり女の子を描こう!ということで絶賛制作中ですっ!!

髪の毛を1本1本描くだけの簡単なお仕事始めました

髪の毛

ソルティはこの展示の名前を考えることに頭を悩ませているようですね
ファイトっ☆


みんなの作品が楽しみ!!早く描いてっ!!!






☆榮久庵憲司の世界展 in広島県立美術館


今日は県立美術館で11月18日から展示されている、榮久庵憲司さんの世界展を見に行ってきました!

むちゃくちゃ面白かったですッ!!
特に最後の「池中蓮華」と「道具寺道具村構想」は見ものでした!!!

禜久庵憲司展


デザインというものの在り方を、改めて考えることができる展示でした


「道具寺道具村構想」が飾られている部屋の壁に、こんなことが書いてありました



道具村憲章

道具村憲章は、道具村に暮らす人々が大切に守る心根である

一、ものを愛する心       ものに心あり
                   互いに愛でる世界を開こう

二、ものを活かす心       ものに意識あり
                   秘められた意思にかたちを与えよう

三、ものを敬う心         ものに時間あり
                   込められた歴史を分かち合おう

四、ものに感動する心      ものに物語あり
                   共に交わるシナリオを持とう

五、ものの生命を歓ぶ心    ものに生命あり
                   互いに生きる歓びを持とう

六、ものの美を求める心     デザインに真善美あり
                   真を探り 善を創り 美を求めよう




思わず10分ほど立ち止まって睨めっこしてしまった言葉です
写真も撮ってしまいました

皆さんは、これを読んでどう思いましたか?


こちらの展示、12月23日までとなっております!
残り2日しかありません…!!

お時間ある方はぜひ見に行ってみてくださいっ!






24日は教団メンバーでクリスマス会です!
楽しみっ!!

ピザリオンっ!!!!


色々書きたいことはあったのですが、時間がないので今日はこの辺で!
以上!ナノ助でした!!


僕の雪だるまが火を噴くぜッ!!!!!

ゆきだるま
2014-12-21 23:35 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
