スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

クリスマスとボールペン

担当 : 佐那


今日はクリスマスイヴですね!
影の教団は本日、クリスマス会を行いました。
残念ながら会長が不参加…(´・ω・`)また今度、全員で集まりたいですね。


B5n3qMQCAAEqEE2.jpg
B5n3qRxCIAA4h6O.jpg
メンバーは、教団の人たち+友人の9人。
ケーキとピザを食べました。美味しい。高い。量が多い。美味しい。美味しい!!!


ご飯と食べた後はプレゼント交換。
みんなでプレゼントを持ち寄って、くじ引きでプレゼントを交換しました。
各々プレゼントのセンスが良いですね。どのプレゼントも魅力的で、楽しかったです。
そしてなんと、ナノ助がプレゼント交換とは別に全員にプレゼントを用意してくれました!!!
私はおしゃれなボールペンを貰いました!最近ボールペン推ししててよかった!本当に!




さてボールペンつながりでもうひとつ。
先日ナノ助とかとちょっとお話したのですが、ボールペン画の展示をしたいな、と。
画材はボールペン。紙はコピー用紙。
「特別な道具が無くてもこれだけの絵が描ける」というのをモットーに、そんな感じの展示をやりたいなー、なんて思っていまして。
事の発端はナノ助が私に「一緒に画材ボールペンのみのボールペン展をしたい」と言ってくれたこと。そこから私が勝手に話を膨らませて、前述のような画材縛りの展示を構想中。勝手に方針考えちゃってごめんねナノ助。
ボールペンに関してはちょっとばかりこだわりがあるので、やるならとことんこだわりたいな、と。
来年度の夏か秋にでも実現できたらいいですね。


そんな展示ではこんな感じの絵を展示したいなー、なんて考えながら1枚絵を描いてみました。
B5oP5ikCAAE_EZw.jpg
使用したのはPILOTのJuice。インクの出と滑りが良く、描画に適した(と個人的に感じる)ボールペンです。
個人的な感想ですが、絵を描くのに1番良いのはZEBRAのSARASA。色のバリエーションがとっても豊富なのが特徴。そして描きやすい。文字を書くならuniのJETSTREAM。この2種類がとってもおすすめです。あとアクロボールとか、ENERGEL Tradioもおすすめ。一口にボールペンといっても種類は膨大で、それぞれに各々の良さがあるので、ボールペン展をするならその辺についても紹介というか、詳しく触れたいな、なんて思っています。
2014-12-24 23:59 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
