スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

Happy New Year!

担当 : 佐那


あけましておめでとうございます。新年最初の更新担当の佐那です。
皆さま、年末年始をいかがお過ごしでしょうか。私は年末のバイトで負った痣と筋肉痛を引きずって年を越しました。万全なコンディションで新年を迎えたかったです。来年はそうしたい。


さて、今ここ数日の事を思い起こしながらパソコンの前に座っているのですが、正直ブログに書くことがありません。冬休みに入って学校や制作から離れた生活を送っていたので、ネタが無いです。みんな展示の制作とか課題とか頑張ってるのに私ったら何やってるんだろうね!何もやってないじゃん!




特に書くこともないので、昨年の自分を振り返ってみようと思います。スーパー独り言タイム。


1~3月
AO入試で一足先に志望校が決まった私は爽快な気分で2014年を迎えました。当時のクラスの雰囲気は受験モード一色で非常に居辛かったですが、クラスに2人しかいなかったいた友人達も既に進路が決まっていたので3人で一緒にピリピリした教室から逃避していました。1月から3月の間はとにかく高校時代の思い出をいっぱい作ろうと沢山遊びに行ったのを覚えています。大学に入学すると今一緒にいる人たちはみんな離れ離れになってしまうという不安にかられる毎日でした。


4~5月
友達ゼロで大学に入学したわけではありません。すーさんがいました。AO入試を一緒に受け、合格し、説明会で偶然隣の席になったのをきっかけに友達になりました。大学初のお友達。最悪大学で友達が出来なくてもすーさんがいるから多分大丈夫だろう、という謎の自信と共に比治山大学に入学しました。
それから友達は増える一方というか、このたった2か月で恐らく高校1年の時に出来た友達の人数越えました。さすが美術科、同族が集うというか、似た者同士の集まりですね。仲良くなるのに時間がかからない。
教団のメンバーと仲良くなったきっかけは5月上旬のからまつオリエンテーションでしょうか。チューターグループの人たちと大分仲良くなりました。


6月~9月
6月に入った頃「JEMS」の話を聞き、時を同じくして「NOVE MARE」のお誘いが。「影の教団」という名前はこの頃、Lineのグループ名を考える時に出来た名前です。命名者、海。「影」はかさひの本名から取ったのかな?厨二病っぽい名前をと考えた結果行き着いたのがこの名前でした。
夏休みはほとんど製作に追われていたような。主にJEMS。今まで展示などをしたことがなかった私にとって、初めてばかりの新鮮な夏でした。
夏休みが明けると「NOVE MARE」の制作に取り掛かりました。
そして学校の方ではいよいよコースに分かれて授業は専門的な内容へ。入学当時私はマンガ・キャラクターコース志望だったのですが色々あって映像・アニメーションコースに入りました。色々、ほんとうに色々ありました。簡単に言えば「映像コースの方が就職率高いの?パソコンいじりたいし、映像コース行こー!」って感じ。今思えば、あの選択は間違っていなかったのかな、と。小人数精鋭が好きなので。


10月
10月のメインイベントはやっぱり学祭。学祭のインパクトが強すぎて他のイベントについて忘れたとかそういうのじゃないです。
教団では展示を行い、部活では喫茶店を営業し、あとライブペイントのお手伝いもしました。たった2日間がとても長く感じて、でも終わってみるとあっという間でした。


11月
映像コースの遠足で始まった11月。大きなイベントがあったわけではなく、全体的に実習授業の課題制作に終われる1か月でした。でも私生活ではアルバイトを始めたりテニスの王子様にハマったりと、地味に大きな転換期だったのかもしれない。


12月
そして12月。雪がすごかったですね。


本当に濃い1年でした。色んなことがありました。
今年もそんな1年にしたいです。その気が無くてもそうなりそうです。
なんてったって3月から就活生ですからね!そして最後の学生生活が始まります。編入などをしたらまだ最後じゃないのかもしれませんが、私にとっては恐らく最後です。
1日1日を大切にして、やりたいことは全部やりたい。忙しい1年間になりそうです。




長々と失礼しました。
私の勝手な要望で始まったこのブログも無事年を越すことが出来ました。
今年も頑張っていきたいので、よろしくお願いします。


ぶっちゃけ記事の後半、書いてて疲れてきた。
2015-01-02 22:34 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
