スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

あけましておめでとうございます

担当 :


今年は二十歳になる節目の年!
今年は就活が始まる今までで一番忙しい年!
今年もよろしくお願いします



○年賀状

皆さんは手書きですか?メールですか?
私は断然手書きです。毎年夏から書き始めて12月25日には余裕で投函できていたのですが、
今回は大みそかまでかかってしまいました
しかも、100枚出して帰ってきたのは30枚ほど。
さすがに悲しかったです。
去年は受験でみんな多忙だったから、今年は去年よりたくさん来るに違いない!
と胸をはずませていたので。

しかぁーし!クオリティは跳ね上がりました。twitterを始めて、大学に入って、
多くの絵がうまい友達ができました。その友達が私の好きなキャラを描いて送ってくれた
年賀状は家宝ですよ!

今回の私の年賀状の中でお気に入りのものを二枚掲載します。
動物が描けない病は深刻です。



蜀咏悄+2+(2)_convert_20150105015311



蟷エ雉€迥カ縺ェ縺誉convert_20150105015742



○作品制作

1月中旬からソルティ主催の作品展が始まります。私も参加させていただいてます。
しかし、見事に真っ白キャンバス。大みそかまで真っ白でした。
課題とか教職の特別授業とかいろいろあってーなんて言い訳はさておき、さすがにやばい。

テーマは好きなもの、好きなもの!?こういうとき二次創作ができぬのはつらいなあと思って見ていた
紅白で椎名林檎さんが短髪女郎ギターという私の好みにどストライクな格好をしていたので
これだ!!と思いTVをスマホで取りまくっていろいろアレンジして描きました。

着物は振袖のカタログを見ながら柄を描き、ギターは画像やイラストを見ながら描き。
私ギターとベースで絃の本数が違うことを知らなくて、結局ベースになりましたけど。
さらにギターの経験がある父からは、絃の太さがそれぞれ違うことを聞かされて。
そりゃちっさい画像じゃ気づかんわ。実物見るの大事だーってこれ思い知るの何回目だ私。

あと私水張りがむちゃくちゃ下手で。今回B1という超巨大キャンバスで。
ナノ助に手伝ってもらったんですけど案の定私のテープ貼りが下手で大失敗☆

しわっしわです


蜀咏悄+4+(1)_convert_20150105021030


下塗りしてみました。


さらにしわっしわです。


蜀咏悄+5_convert_20150105021052


乾いたらまともになりました。



ただし紙が縮んで下が破けました。

あと、大学は遠いから家に持ち帰って作業しました。


でかいです。ドアがあきません。


絵の具がカーペットに派手につきました。


もう取れません。



とりあえず2日でここまで進みました。


kd.jpg


もう少しで完成、のはず・・・
最後の最後で絵の具ををばしゃあするのが私です。気を付けよう。
他の人の作品は画面いっぱいみっちり書き込んであるのに私のやけに
白っぽいので不安です
背景どうしよう。




○クリスマス会



ナノ助の家でやりました。あんなに楽しいクリスマス会は初めてです。
ピザ買ってケーキ買ってプレゼント交換してゲームして。いっぱい笑いました。
ナノ助からのサプライズも嬉しかったです。会長がダウンしてたのが残念・・・
今度みんなでなんかしよう。



○プライベート



お年玉をもらい、プレステ3とプレステ2のソフトを買いました。

ちゃんとプレステ2に対応したプレステ3の型番まで調べて。



安さに目がくらんで別のを買いました。




ええ、今はどちらもできません



絶賛後悔中です。そもそもやる時間ないし・・・






一年の計は元旦にあり、といいますが、皆さんは何か目標は立てましたか?
私は一日一枚絵を描く!を目標にし、ここ最近の課題ラッシュで見事不達成に終わりました(早
去年よりはね、せめてね、描きたい。
今日から学校。早起きしんどい!
でもみんなにまた会えるのが楽しみです。
2015-01-03 03:09 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
