スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

三連休ですね

担当 : 佐那


三連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。
私は午後から学校に行って制作をしていました。
作業は好調、なんとか締切に間に合いそうです。
それどころか最終提出締め切りよりも早くに出来上がりそうです。


映像


この1週間で膨大な量の写真を撮ってきました。のべ600枚。あと100枚と少しで全ての撮影が終わります。終わるはずです。
唯一の欠点というか失敗というか盲点を挙げると、16:9の画面サイズで撮らなければいけなかったのに4:3の画面サイズで撮ってしまったこと。
画面サイズについて分かりやすく言うと、16:9はハイビジョンテレビによくある横長の大きさで、4:3はブラウン管テレビによくあるそんなに横長じゃない大きさです。なんという失態。だがしかし今更どうにもならないので、どうにかするか、放置します。

実は現在制作しているこの映像、完成日次第ではなんと、



県立美術館地下ギャラリーにて開催される卒業作品展で上映してもらえます!!
\な、なんだってーー!!??/



美術館ですってよ美術館、処女作が美術館で上映。めっちゃ怖いじゃないですか。もっと怖いのは先輩方の集大成である卒業制作の中に紛れ込むことです。怖い。けど、とても楽しみです。
これを目標にしてあと1週間弱頑張っていこうと思います。





さて、そんな制作の最中、何度もトラブルがありました。
人形の足が折れたり、カメラの充電が切れたり、人形の足が折れたり。
その度に私は映像の実習室と作業室を行き来していたのですが、その道中でギャラリーアッシュに立ち寄りました。
立ち寄ったというか、大きな音が聞こえたので何事かと見に行きました。


アッシュ1


そこにはこの4人の姿が。
ナノ助とかさひと海とソルティです。

そう、明後日から彼女たちのグループ展「adonis」が開催されるのです。わーーい!!!

今日はその搬入作業をしていたようです。大きな音は、壁に釘を打つ音でした。
少し前から他の課題や制作に終われながら4人とも頑張っていたので、是非見に行こうと思います。
1月13日から1月23日の2週間です。
場所は比治山大学3号館1階ギャラリーH(アッシュ)。秋に教団がグループ展を開催した場所です。
授業の合間等にいかがでしょうか。絵も素晴らしいですが展示方法もそれぞれ凝っていて楽しいです。


アッシュ2


ちらっ。
2015-01-11 23:00 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
