スポンサーサイト

担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

ツインテールは最強だと思う

担当 :


テストが終わり春休みに突入しました!
ま、課題とか就職ガイダンスとか教職とか免許とかやらなきゃいけないことは山積してるんですが!
春休みになるということは一年生が終わるということです!
早いなあ。教室にあった二年生の荷物はきれいさっぱりなくなっていました。
もう、卒業されてしまわれるのですね。寂しくなります。
二年生からは壁に仕切られた個人スペースがもらえるので嬉しかったりもします。
他の学科も広い別教室に移動になるんですね。
あと1年とか短すぎるよ・・・。


ではテストについて語っていきます。


作品研究


今まで学んだことについての感想レポートでした。
先生の携帯使っていいよ発言には教室がざわめきました。
まあ、暗記モノではなく自分の感想ですから使おうが使うまいがそこまで関係ないのかもしれません。
ど忘れした漢字を調べるのには助かりましたね。
使っていいよと言われた方が、使いづらいかもしれない。



英語


先生が授業中に見せてくださった映画についての問題でした。
私は声優が好きなので洋画は吹き替え派だったんですが、今回の授業で字幕もいいなと
思いました!映画で感情移入してるから英文だけ見ても場面とセリフが浮かんでくるんですね。
難しいけどこんなに楽しい英語のテストは初めてかもしれません。
教科書より、既存の有名作品の方が絶対頭に入る。


大学のテストは持ち込みOKのものがあるからいいですね。
決められた紙で直筆のみOKなら、勉強嫌いな子も死に物狂いでやるんじゃないかと思ったり、
真面目にやってる子がやってない子に貸したり丸写しさせたりするあの歯がゆい思いが
なくなるんじゃないかと思ったり。



結論



テスト勉強中にドラマCDを聞いてはいけない



当たり前ですね。魔がさして初めて聞いてみたんですよ。
いろいろやばかったです。ときめくより笑いが込み上げます。
相手をどつきたくなります。CDの内容を話したら
教団のみんなも笑ってくれましたw






広コミ


行ってきます!見かけたら微笑んであげてください。
佐那も別のサークルで出るそうです。
01sp_cut_convert_20150129210028.jpg

まだ何も商品を作っていない。頑張ります。
四月には教団みんなで出す予定ですのでまた近くなったらお知らせします。
みんなで合同画集作りたいねとか思ったり。



今、イスラム過激派のことが毎日のようにニュースになっていますが、
春休みトルコ研修旅行組は本当に大丈夫なのでしょうか・・・。
だって拠点?真下だよ?
本当に平和になってほしい。
これを機に世界が一つになってほしい。
私たちはそれをアートでしか伝えることができないけれど。


2015-01-30 21:04 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
