
担当 : スポンサー広告


-------- --:-- :
Pagetop

詳しい案内はナノ助の記事を見てね

担当 :


みなさんこんにちは!
海です。
松岡修造がオーストラリアに行ったおかげで、雪のゆの字も感じられなかった広島も一面の銀世界となりました。

更新日じゃないけど最近書けてなかったのとこの時期だから書くね。

今日から比治山大学短期大学部卒業、修了制作展が始まりました。

昨日は搬入準備で他のコースが早々と終わり続々帰る中マンガコースだけやたら時間かけてやってました。一年生や先輩方、他コースの人にも手伝ってもらって大変!

展示する量と手間が違う。みんなバラバラなもの、いろんな種類のもの作るから、立てるもの、置くもの、虫ピンでつけるもの、押しピンでつけるもの、いろいろありました。

等身大パネルの多いこと多いこと。果たして1週間持ってくれるか些か不安ではありますが、なんとか設営できたので皆さん是非是非見に来てください。
ネミネミは22日の11時〜私は12時からおりますので。
私も他コースの展示はまだ見れてないのでまたゆっくりと回りたいと思います。
2016-01-19 08:07 : コメント : 0 :
Pagetop

年賀状が手付かず

担当 :


やっほほーい★海ちゃんです!
長らく更新できなくて
すみません(◞‸◟ㆀ)ショボン

卒業制作締め切りに間に合わなくて
評価【不】を頂いちゃいました!
てゆうかマンガコースみんな、不!
えーちょっとこれ大丈夫?
卒業制作は必修だよー?
無事卒業できるのか、
救済措置に乞うご期待★
ちなみに私、提出期限守れなかったの
これが初めて(⌒▽⌒)
でも原稿も入稿して明後日には届くし本やCDのカバーは刷ったし、残りはPVのみとなりましたパチパチパチ★
カードゲーム作ったり、お便りコーナー作ったり。たのしー!
お便りイラストはすーさんやナノ助、ネミネミ、佐那に描いてもらいました。協力thank you
みんなもぜひ教団イラスト描いてね( ^ω^ )

201512192204124ae.jpeg
201512192204120f3.jpeg

一年にやった授業内容はすっかり頭から抜け落ち、動画編集ソフトの使い方がわからない!本を読んでもカタカナばっかでわからない!何よコンポジションって。海ちゃん絶賛ピンチ中ダヨ( ^ω^ )

さて明日は久々の広コミ!春以来です。
ネミネミとブリーチとヒロアカで出してきます。早い話が在庫処分年末一掃セールです。品数は過去最高。こんなぎちぎちなサークルがあるのか!配置考えるのに半日かかりましただって物が多いをだから。そして荷物がやばい!

お品書き
20151219215941798.jpeg
201512192159424b8.jpeg
201512192159432f8.jpeg


来週はクリスマスウィークということで月曜日から水曜日までいろんなとこでクリスマス会してきます。一番悩むのがプレゼント交換…どうしよう。

えー、今回はちょっとハイテンションな私ですが最近浮き沈みが激しくて、ちょっとドロドロしてました。(外が)低温のせいなのね〜〜そうなのね!卒業制作が間に合わないストレス、卒業制作に何度も直しをくらうストレス、周りが自分よりすごいことの焦燥、色々重なりました。美術科あるある。ドロドロしてるときほどキャラがおかしくなるので人に不審がられます…。でもふっかつしたからだいじょーぶだよ。

ではでは今日はこの辺でっ、ばいちゃ!
2015-12-19 22:06 : コメント : 0 :
Pagetop

風邪ひきました

担当 :


今日から12月
今年も残すところあと一カ月かあ
しみじみ。
この土日で卒業制作頑張りました!
あと3回くらい土日欲しいですが締め切りは来週です\(^o^)/

ここでは二日間の成果を
見ていただきたいと思います。

1教団グッズ
20151201003946766.jpeg


2メインビジュアル
20151201003947f85.jpeg



12月20日はネミネミと広コミでるので
そちらもよろしくお願いします。

1月にはかさひとFM廿日市出てきますー
また近くなったら日程を書きますのでそちらもどうぞよろしくです
2015-12-01 00:40 : コメント : 0 :
Pagetop

なくしものはなんですか

担当 :


卒業制作のデータが入った
USBをなくした海ですこんにちは
ずいぶんお久しぶりな感じが
しますねー。
もうすぐ12月ですよ!
卒業制作の〆切も迫ってきて
USB無くなってもうやる気が、、

ここで私の卒業制作内容を公開
変更の可能性もなきにしもあらず。
卒業制作その1
影の教団LINEスタンプ
こちらから飛べます→教団スタンプ
発売中です。これであなたも教団ライフが送れます。私はまだ買えていません。

卒業制作その2
影の教団ラノベ
全9巻比治山文庫より笑
この表紙のデータがほぼ飛びました
泣きたい
201511231903143f5.jpeg


卒業制作その3
グッズ
作らないけどデザインだけ
ラバーストラップや缶バッジなど。
20151123190313081.jpeg
20151123190313203.jpeg


卒業制作その4
ゲーム
パッケージだけ。

卒業制作その5
PV
アニメってどうやって作るん

卒業制作その6
影の教団ファンブック
間に合わねえよ

卒業制作その7
影の教団サントラ&キャラソン
パッケージだけ

はい!そんな感じです。
手を出しすぎました。多すぎ。
そろそろ本気出します。

和菓子少女展
20151123190316721.jpeg

終了しました。美味しそう、食べたいとの声がよく聞かれました。
サンプルがすごくリアルですからね。これ粘土なんだぜ。。。
201511231903176b4.jpeg

今は佐那がアニメーション展示してます。
壁一面に貼られた原画は圧巻。ぜひお越し下さい。
2015-11-23 19:08 : コメント : 0 :
Pagetop

次はノート展なのじゃ

担当 :


比治山祭お疲れ様でした!
両日天候にも恵まれ、模擬店くあとろは大盛況でした。ライブペイントも盛り上がっていましたが私は似顔絵にかかりきりで見ることが出来なかったので、残念…(;_;)参加メンバーに感想をじっくり語って頂くとして、私は模擬店の感想をまとめますね。

まず、そか、ソルティのレジンアクセサリーが女性に大人気。あっという間に残りわずかになりました。
教団でないメンバーのクッキーブローチは60個が即日完売する勢い。
手芸が得意な子は実際に売ってそうなポーチを手作りしてきて凄かったです。
佐那は綺麗なプラ板アクセサリーが人気でした。女性が多い大学だからアクセサリーは強いなあ!

私は似顔絵を描かせていただきました。
2日で80枚以上行っててビックリ。
1時間5〜6枚ペースで描いてました。

インクが切れたり水がひっくりかえったり大変でした。
描かせていただいた方ありがとうございました。描いてる間にいろいろお客様とお話も出来て楽しかったです。
この調子で西区民まつりの似顔絵もネミネミと頑張ってきます。

ゲストのロザンが見れなかったことと
綿菓子が砂糖の塊と化したことと
ビンゴ大会に出れなかったことが心残りです…。

教団展
キリンを沢山の方に見ていただきました。流石の大きさに皆さん驚いてましたねー。宣言通り去年を超える、想像を超えるものができたと思います。ギリギリだったけど。中心になって進めてくれたナノ助とかさひに心から賞賛を送りたいです。こんな素敵な展示に携わらせてくれてありがとう!!ゆっくり休めよ!

卒業制作
教団のグッズを制作中です。
影の教団はゲーム化し、コミックスになり、TVアニメになり、劇場版があります。パッケージだけ。
肝心のストーリーが何も思いつきません
ヤバいぞっ。
あとあと!影の教団LINEスタンプも制作します。無事販売開始することが出来たらお知らせしますのでそちらもよろしくお願いします。
2015-10-27 18:06 : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

影の教団

Author:影の教団
比治山大学短期大学部美術科。
8割が馬鹿の集まり。

来訪者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
